私のこと、好きなのか分からない。 | 【婚活卒業!】それでも、彼も人生も思いのまま!チーターマインド♡

相手が自分のことを好きなのかどうかは

あまり問題じゃないかも~

 

それよりも大切なことは、

もっと奥が深いトコロ

相手の好意が気になる理由にあるのかも~目

 

 

先日のセッションで、

こんなお悩みがあった、L子さん。

 

一緒に居ると、楽しい時間を過ごせるのに、

「次いつ会える?」って、

いつも自分ばかりデートの日程を彼に打診している。

 

そもそも、

彼は私に興味があるのかな?

 

 

彼が私のことを好きなのか、

分からない。

 

 

もう彼のことは諦めて、

次に行くべき?

 

彼の気持ちが全く分からない。

私ばかりが好きみたいで、

嫌だ~!!!

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

色々な角度から考えられる点がたくさんあるかも。

 

一度では伝えきれない為、

今日はワンポイントだけお伝えします。

 

 

LINEでデートの日程を彼に聞いているようだったのですが、

本当はどうしたいのだろう?

 

 

 

本当は彼にデートをエスコートしてほしいのかな?

 

彼に決めてもらいたいのかな?

 

彼から次の約束をしてほしいのかな?

 

 

 

本当はどうしてほしいのか、

 

一旦自分の気持ちを素直に言葉にしてみるとね、

見えてくるものがあるよ~

 

 

もしかして、

 

もしかして、

 

 

彼に期待しちゃっていたりして・・・目

 

 

男性からデートに誘うことが当たり前 とか

自分の中で、「こうあるべき」っていうのが

あるのかな?

 

 

・こうしないといけない

 

・これが正しい

 

・こうであるべき

 

 

そういうのって、

いつ頃生まれたのかな?

 

 

過去の出来事があるから、

生まれてしまったルールなのかもしれない・・・滝汗

 

自分の「こうして欲しい」が叶わないと、

「じゃあ、もういいもん」って

そこで自分で決め事を作ってしまったのかもしれない。

 

 

自分を守るために・・・

 

自分がこれ以上、傷つかないように・・・

 

 

 

本当に守る為?

 

本当に傷つくの?

 

 

そこを一つずつ紐解いていくとね、

守る必要なんて、最初からなかったんだ~目

って自分で気づくことができて、

腑に落ちていたみたいキラキラ

 

そこからの彼女の気づきが早かった。

 

 

・自分の「こうして欲しい」が叶わないと、

ストレスが増えていたこと

 

・自分で勝手に決めていたことが多かったこと

 

・自分の思い通りの彼になってほしかったこと

 

恋愛において、たくさん気づくことがありましたドキドキ

 

 

悩みはいつも、

自分の中で作られているかもしれない。

 

 

 

「こうして欲しい」という期待があったら、

愛は生まれにくいかもしれない。

 

 

じゃあ、どうすればいいか?

 

 

 

答えはいつもシンプルドキドキ

 

 

 

自分が、

相手とどういう関係を築いていきたいか?

 

 

その関係を築くために、

どう動けばいいのだろう?

 

 

相手が動き出すのを

じーっと待っていると、

平行線かも。

 

 

彼から好かれているかなんて、

正直、ど~でもいい。

 

 

大切なのは、

いつも自分からキラキラ

 

 

自分から動いて、

 

自分から彼に影響を与えていく。

 

自分が彼を巻き込んでいく。

 

 

そういう意識を常に持っていれば、

相手への期待値は下がるかも~

 

その代わり・・・

 

相手の言動や行動に振り回されることなく、

自分の心地いい恋愛に近づけるよ~ウインク