こんにちは、防大72期生です☺️


1度目の帰省も終わり、次はまた後半帰省予定ですニコニコ

家に入った瞬間

「わぁ家やー」

初日はとにかく喋る息子笑

声はガラガラ、鼻はズルズル。


え?なんて?

え?もっかい言って?

何?防大病?


普段から喉が痛くて鼻は恐らくアレルギー、カッターの応援で声がさらに枯れた。との事。


71期生の皆さんのカッター競技会はとても感動したようで、自分も来年は絶対出たい!と言っていて、びっくり。

やめたいと言い出すんじゃないかとドキドキしてたのに、たくましくなってました爆笑そして部屋長は短艇委員会

かっこいい〜



防大での生活の事もたくさん話してくれましたニコニコ


体調崩す同期も多くて、清掃が1人だった時はきつかった。

校友会の見学にいけてない同期はそっちを優先しようと、弁食作業はできるやつだけでやった。

着こなしの練習は携帯のライトをこっそりつけて夜な夜なみんなで確認し合ってやっている(ほんとはダメ笑)

プレスが苦手で助けてもらっている。




とにかく防大は助け合わないと絶対にやっていかれへんねん




あおざくら通りなのね泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

1ヶ月でずいぶん成長してました。




常に腹が痛いと言っていた息子。



あ、7キロ減ってる。



めちゃくちゃ痩せるやん滝汗

でもお腹の調子は良くなってきたようでこれも防大生活になれてきた証びっくりマーク



帰省中でも使えるように靴磨きとピカール、持ち帰り用の大量の雑巾、革靴の中敷、ランニングシューズ、みんなで使えるいいアイロンが欲しいねん、と買い出しに出かけてました。

そして母校の部活へ行くつもりが、痩せすぎてこれじゃさすがに後輩に会えない、と。。

確かに痩せた、防大ってそんなにきついんですか⁉️ってなったら防大目指す後輩はびびるよなと納得してたら、久々に柔道やったら疲れるし、筋肉痛になって防大に戻りたくないと←8割がこっちの理由



早めに戻る、とお土産片手に無事に戻って行きました