皆さまこんにちは!まきです。


 

エネルギーコンサルタントのまきが、

日常・潜在意識のアレコレを書いています。


初めましての方はこちら↓

🌟このブログについて 

🌟自己紹介




最近本当にめちゃくちゃ暑いですね!

皆さまも夏バテなどお気をつけてくださいませー!




さて、先日セッションをさせて頂いた中で

クライアントさんから受け取ったことを

今日も書きたいと思います☺️




(今日のお話しは長いですし難しいので、

音声にも録りました!↓)





是非とも聞いてね☺️








例えば、子供が自分の思い通りにならない…

もしくは自分自身に何か病気ができた…など、



なんらかのハプニングが起きた時に

私たちの人生に、

大きな転機が訪れる事があります。




こうした『ショック』な出来事を通して

精神世界の探究を始めたり、

自分を見つめ直す方って

多いんじゃないでしょうか?



(かくいう私自身はそうやって

ここまできた人間です🤣)





こうした中で、

なんらかの学びを得て

それがまた自分の人生の道となる。




あの『ショック』な体験を経験したからこそ

今の自分自身がある。





そこまで学びを深める事ができると、




あの出来事があったからこそ

今の私があったなぁ…って


その出来事に対して『感謝』ができるようになる。





そうなった時に、

マイナス→ゼロの人生は、終わります。


そしてここからが、ゼロ→プラス。

創造の人生が始まっていきます。









…なんですが、

例えば、このマイナス→ゼロの期間に

学んだ方がいいことを学び尽くしたとしても、


ゼロ→プラスに向かえない方がいる。




この違いはなんなのか?というと、


『現状をあるがままに受け入れることができるか』

『赦すことができるか』


という、YES(愛・赦し)の視点を

持てるか?という事、だったりします。







例えば、


子供のことで悩み、

子供を変えたくて精神世界を探究する。


そこで、自分自身を整えることを知り、

宇宙の法則を学ぶ。


だけども、子供は変わらないから、

まだまだ学びを深め続ける…みたいなね。





もう十分に学んでいるのに、

ずっと『現状が変わらないから学ばないと』

としてしまう。





でも、こういう方にとって重要なのは、


子供を変えないと!と見てしまっている視点

=現実をNO(否定)している部分、


なんです。





他にも、病気に関しても…

治そう!と戦ってしまう。

NOしてしまう!とかね。


(↑こういう気持ちになるのは当然なんだけどね😂)





ただ、法則性で見た時に、

NOすれば、そのNOがどんどん大きくなる。

対立すればその対立が強くなる。


それが三次元なので、


問題→解決を繰り返している時って

一向にその問題は終わらないんです。







んじゃ、どうすればいいか?というのが、


『現状をあるがままに受け入れることができるか』

『赦すことができるか』


という、YES(愛・赦し)の視点を

持てるか?


の、コレ↑なんだよね。






自分が問題だと感じているものを、

変えようとしない。


あるがままに受け入れて、赦す。


ここができた時に、問題に対する

対立が終わります。





そして、自分も、

争っていた相手もそのままこのままだとしたら、


どうやって自分の人生を『喜び』として

生かしてあげることができるのか?




そう、『喜びを生きる』ということに

意識を向けた時に、

あなたのパラレルフィールドが

変わっていくんです☺️








実は昨日、

施設で過ごしている息子に会いに行ってました。


ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、

彼は重度障害があって、医療管理がないと

生きることができません。




過去の私は、彼の病をNOだとして、

その現実を変えるために!と

色んな学びをしてきました。


結果として、

そのプロセスは今に生きていて、

人生はうまいことなってるな、と

感服する気持ちなんですが🤣





とはいえ。


やっぱり、1番の転換期は、


『彼の病気をYESすること』

『自分の人生を喜んで生きる方へと舵を切ったこと』


だったなと思う。




そうした結果、

彼を受け入れてくれる施設と出会い、


彼も私たち家族もストレスなく

幸せに生きていけるようになったし、


治すことを辞めた結果、

彼自身が、どんどん回復するようになりました。







問題を解決するために、

何かを学ぶ時期は必要です。



ですが、ある程度学び尽くし、

もうそのステージを充分味わった方は!!



『あるがままを受けいれて赦すこと』


『命が喜ぶことをしてあげること』



をぜひともトライしてみてください☺️





結果として!

あなたが解決したがっていたことが、

気がつけばスルスル〜っと終わりますから!


(とはいえ期待しないこと😂)



どなたかの参考になりますように!!




(1人じゃ抜け出すのが難しいって方は

是非とも個人セッションまで笑)



ではでは♡





⭐️セッション&セミナーの先行案内はこちら↓

友だち追加

 

 

➤提供メニューの案内
🌟潜在意識コーチング

➤各種SNSはこちら

lit.link /Instagram/stand.fm

➤取材・依頼のお問い合わせ

メールフォーム
∟お問い合わせはこちらにてお願いいたします。
 
本日もお読みくださりありがとうございます♡
ご縁に感謝して…。