皆さまこんにちは!まきです。

 

エネルギーコンサルタントのまきが、

日常・潜在意識のアレコレを書いています。


初めましての方はこちら↓

🌟このブログについて 

🌟自己紹介

 



先日、セッションさせて頂いた時に

「スピリチュアルが好き」故に、

混乱されている方がいらっしゃいました。



その方から受け取ったアレコレは、

色んな方の参考になるかも!と

思ったので、今日はシェアしたいと思います🥰



(あくまでも、私の考えであり、

良い悪いはありません。


ピンときたら、参考にしてみてください!)







例えば、誰かを助けたい!

世のため人のために奉仕をすることで、

自分の精神性を向上させるんだ!


という『救世主思想』が強い方。


(ヒーラーさんにも多いかもしれませんね)




こうした気持ちが強すぎる時は…


「潜在意識」という視点で見た時に

主語は1人称になるので、



助けたい誰か、は外にはいない。

=自分を助けたい、になるのです。




プラスして、「誰かを助けたい」を

宇宙にオーダーするということは、


周りに「助けないといけない人」を作る

=問題をつくる、という現実創造をしがち…

なんですよね。




こういう方は、

まず『私が一番に助けられたいんだ』と、

一旦絶望しながら(笑)受け止めてみて、



・自分を助けるとは何か?

・自分を幸せにするにはどうしたら良いのか?



について、取り組まれると

そのパラレルから移行できてくるかなぁ、と

思います。♡





あとは、罪という意味で

カルマという言葉を使ってしまう…

というスピ好きな方は、


「私には罪があり、償い続ける」

という創造をし続けるので、



人生には困難があってそれを解消するという

マイナス→ゼロを繰り返すことがあります。



これ、一生する(笑)←経験者😂



こうした方も、

「原罪意識」は幻想(ストーリー)なんだと

気がつけば、楽になるんじゃないかな?と

思います♡





最後に…


覚醒体験をしたら幸せになる?

というお話しがあるらしい?のですが、

(すいません、初めて聞いたもんで)



ここでいう覚醒体験とは

どんな定義なのか?にもよるんだけど、


もし覚醒体験=

ワンネス体験のことを言うならば、


ワンネス体験をしたとしても、

別段、私は現実は変化しなかった。笑




全ては自分だった、と

気がついただけで、


同じ思考ぐせがあると、

ずっと同じ世界を作り続けるんだ!と

分かったから。😂



(人によっては覚醒体験があって

本当に人生が変わった人もいるだろうから

あくまでも私の例ね笑)



 




私たちって、最初から許されているし、

既に覚醒しています。



あなたが得たかったゴールは、


「今の目の前に広がっている世界」です。

今(リアル)しかないからね。




ここに気がついた時に、

一旦絶望する人が多いのですが。笑



だって、今が辛いから、

そうではない理想郷に向かうために

修行したり、人を助けたり、精神性を

高めようとしていたんだからね😂


(純粋に修行好きとか、奉仕好きな人も

いるとは思いますが)




もしそうじゃないなら。


最初からゴールしていて、

最初から覚醒していて、コレなんだから、

「今すぐに幸せになればいい」んです。



自分を許していいし、

今日自分が何をしたら幸せになるかを

自分に聞いて、それを叶えればいいんだよ。



(ここで、すぐに諦めない!

自問自答して自分と向き合うのよ💪

あなたの潜在意識は答えを知ってるから、

簡単に占いや他人に委ねないこと😂)




自由と責任はセットだけど、

両方合わせた上で、好みの世界を

作れば良いからね✨




なんらかの囚われで

ややこしくしちゃってた方が

楽になりますように♡



とはいえ、1人じゃどうしても紐解けない方はセッションにお越しくださいませ😂←宣伝



(stand fmでも詳しく話しています。

音声にて聞きたい方はこちらにて!)






ではでは☺️




⭐️セッション&セミナーの先行案内はこちら↓

友だち追加

 

 

➤提供メニューの案内
🌟潜在意識コーチング
 
💛頂いたご感想

➤各種SNSはこちら

lit.link /Instagram/stand.fm

➤取材・依頼のお問い合わせ

メールフォーム
∟お問い合わせはこちらにてお願いいたします。
 
本日もお読みくださりありがとうございます♡
ご縁に感謝して…。