皆さまこんにちは!まきです。

 

エネルギーコンサルタントのまきが、

日常・潜在意識のアレコレを書いています。


初めましての方はこちら↓

🌟このブログについて 

🌟自己紹介

 

 


先日、奈良で開催していた

空海展に行ってきました!



以前、友人のblogで紹介されていて

空海さん大好きとしては見逃せない…!

ということで(笑)遠方まで足を伸ばしました。




実際の展示会に参加してみて…


至るところで、空海さんと縁のある

仏像さまがそのまま置かれており、

巨大な曼荼羅が展示されていました。



空海さんの歩みについてじっくりと知る

というよりは、

その場を感じる…といった形で

楽しんでいました!


(人も多かったので、

資料はちょっと読めなかった汗)




とはいえ、

ものすごい〝氣〟を放っている

仏様の数々。


立体曼荼羅のエネルギー。


その振動を浴びるだけでも、

かなり色んなものを受信できたと思います。





特に、曼荼羅を宇宙空間に置いて、

仏様が守っている円の中に

〝身〟を置く…といった展示では、


トーラスエネルギーと、

それを生み出している自分という中心

感覚を味わうことができました。





会場では、空海さんの教えが

ポスターとして展示されていて、


その中でも特に、

自分にヒットした言葉がありました。



本文はド忘れしたのですが…


『真理を伝えるには奇をてらう必要はない。

堅実に人を助ける、その心で説きなさい』


みたいな内容の一文。



これが、すっごく心に残ったね。





今風に言うとすると、


バズやキャッチーさを狙う必要はない。

地道に、普通に、人の為にという気持ちで

コツコツやっていきなさい。


みたいな内容で、


いや、ほんと分かるーって感じでした😂




なんか、年々『本物って普通だな』って

思ったりするんです。


すっごく地味だし、

表に出ていなかったりする。


でも、それなのに精神性が高かったり、

何らかの能力に秀でていたり…と、

『裏ボス』みたいな人ってごまんといるよなって。




改めて、私はそういう人に私もなりたい。

その為にも地道に、自分の出来ることを

重ねていきたいな、と思うのでした。






最後に、空海さんの像が展示されていたので、

(ちゃんと空海さんへの道が繋がっていたので)

久しぶりに交信してみました。




昔みたいに自己犠牲はできないから、

自分自身を幸せにした上で活動しますね、


と、空海さん(私)に伝えてみたら、



〝自分自身が発光している人は、

何をしてても人の為になる。


人の為と思わなくても、

お前はそれ(世のため人の為)が好きだから〟



と返ってきた気がして、

うぉ(;´Д`Aと思いつつ…笑




まぁ、ボチボチやっていこう、と

心を新たにした私でした。😂






さてさて、展示も見終わったので、

帰りはずっと行きたいと思っていた

『ヴィーガンカフェのonwaさん』に寄りました。



こちらのお店はInstagramで有名で、

完全ヴィーガン、グルテンフリーのランチや

スイーツを揃えているcafeです♡



ちょうどお店に入ると、

中には、中国から来たという

僧侶の方々がいらっしゃいました。


なんと、高野山で修行されていたそうで😂


聞こえてくる話が面白く、

楽しく過ごさせて頂きました(笑)




ランチもケーキも、

ホント美味しかった!


いやー、良い1日になりました。



改めて、自分自身の中にある

光を大切にしながら、

私に出来ることを楽しくやっていきたいな、と

思います。


コツコツと、地道に!



ではでは!!



 

⭐️セッション&セミナーの先行案内はこちら↓

友だち追加

 

 

➤提供メニューの案内
🌟潜在意識コーチング
 
💛頂いたご感想

➤各種SNSはこちら

lit.link /Instagram/stand.fm

➤取材・依頼のお問い合わせ

メールフォーム
∟お問い合わせはこちらにてお願いいたします。
 
本日もお読みくださりありがとうございます♡
ご縁に感謝して…。