オイサー!
 
つ、つ、ついに!!
 
福岡県民でありながら、一度も行ったことがなかった山笠へ行ってきました~
 
博多祇園山笠とは、博多で毎年7月1日~15日の間に開催される700年以上続く伝統的なお祭りで、どんたくと並ぶ博多の代表的な大祭。
まぁどんたくにも行ったことが無いのですけどね。笑
地元の人ほど行かないお祭りもよくありますよねぇ~~
 
こんな感じで山笠を担いで博多の街を走り回りタイムを競うわけです。
 

 

すごい人!

知ってます?スタートの時間朝の4:59~ですよ。

 

 
 
誰も行ったことが無いセミナースタッフ達と行き当たりばったりでいったわりには、それなりに良い場所で近くで見れました♪
 
行ってみて思ったことは、やっぱりお祭りっていいですよね~!
 
人混みはあまり好きではないけど、お祭りやイベントで人が集まるのは好きなのです。
一体感が生まれる感じ?
 
一体感があるからこそ人との距離感も普段より近く感じます。
 
日本ではええじゃないかが起こったように、お祭りって危機限界を大反転させる道具だと思うわけです。
 
祭りをコンセプトにしたイベントも仲間と企画しているので、興味ある方は是非ご参加ください♪