立て続けに投稿!

ブログ投稿癖が無い私にとってこれは奇跡!笑

 

前回の内容の延長ですが

 

誰も分かってくれな~い!!

 

という諦め・挫折が怒りの感情に変わり

 

アウトプットすることで大反転が起こって好機に変わる。

 

まさにピンチはチャンス!

 

危機が好機に変化することを身をもって経験できました。

 

そして学んだことは、変化には「外を取り入れること」

 

中と外が出会って循環しないと変化は起きないのです。

 

酸素は水素と出会って水になるし、水素は酸素と出会って水になる。

お互いに自分以外の外を取り入れることで化学反応が起こり変化する。

 

これは変化するすべての事象に共通することである。

 

人間も同じですよね。

 

自分を変化させたいのであれば、たくさん外との出会いをすること。

自分の考えに固定するのではなく、循環を止めることなく交流を続けること。

 

変化するためには外を取り入れることが必要。

じゃあ外を取り入れるためには何が必要?

クローズした状態では外が中に入れませんよね?

まずは自らオープンすること。

 

変化、交流は自らがスタートなのです。