鎌倉女子会、ワンコなしです。

潰れちゃった会社で一緒だったWちゃんYちゃんと鎌倉デート。

自粛で空いてるかなーなんて思ってたけど、甘かった。

駅の改札出るのも一苦労なほどの激混み。


まずは、お昼。 予約をしてたかぎや へ。 

ちょっと隠れ家っぽいステキな和食屋さんでした。

入り口に「予約で満席」の看板が。 あー、予約しておいて良かった♪


食事は小鉢御膳を選択。


銀ぎら銀にさりげなく


いつものことながら写真がいまいちで何がうつっているのか良く分からないけど、

とっても美味しく頂きました。 やっぱり和食はいいねー。


観光は、人が溢れかえってる小町通を避けて西口方面へ。

佐助稲荷神社でお稲荷さんにお参り。



銀ぎら銀にさりげなく 銀ぎら銀にさりげなく


次は、銭洗弁天でお金を洗おうと向かったのだけど、

物凄い、銭洗い行列が叫び

どうせ並ぶなら、こっちのほうがいいということで(だからお金が溜まらないしょぼん

雲母へ。 


銀ぎら銀にさりげなく


最後は、寿福寺。 北条政子さんのお墓があるお寺です。


銀ぎら銀にさりげなく

マイナーなお寺なのか人が少なかったけど、お庭が綺麗なお寺でした。


鎌倉、まだまだ奥が深いね。 

また行かなくっちゃ。