父の誕生日祝い、鎌倉にある海菜寺 に父、私、旦那の3人で行ってきました。

ミーハーな私&旦那、よくテレビにも出てたここに前から行ってみたかったので、

誕生祝いは、ちょいとこじつけ。

まあ、親孝行だからいいよね♪


134号線から一本入って、踏み切りもなにもない江ノ電を渡ったところに入り口があります。

(ちなみに、提携駐車場があって食事をすると300円のキャッシュバックがありました)


銀ぎら銀にさりげなく


ちょっと高台にあるので、海一望。  夜は真っ暗でなにも見えないけど、

開け放った大きな窓から気持ちの良い海風が入ってきます。  

134から1本入っただけの場所なのに、すごく静か。  たまーに暴走族さん達の音が聞こえますが。


看板メニューのしゃぶしゃぶをオーダーしました。

まずは前菜から。


銀ぎら銀にさりげなく 銀ぎら銀にさりげなく

どれもお出汁がきいてて美味しかった。 見た目も綺麗。


メインは、葉山牛か金目を選べます。

我が家は3人とも葉山牛。  だって、なかなか食べられないもん。



銀ぎら銀にさりげなく


葉山牛はやわらかく、しつこくなくうまーーーい!!!!!

一緒にびっくりするぐらいの鎌倉野菜が付いてきます。  

はじめましての野菜も(名前、教えてもらったけど忘れちゃった。。。。)

この野菜たちがうまうま。  ちょっとほろ苦いのもあったりして、大人の味。

最後にご飯と卵が出てきて雑炊で終了。


とおもってたら、デザートもありました。


銀ぎら銀にさりげなく
きなこぷりん。  


野菜メインですが、お腹いっぱいになりました。

時期によって野菜が違うみたいなので、今度は違う季節に行ってみたいな。


さて、次はなにをこじつけて行こうかな。