またまた、ブログを放置してしまいました。


2週間分まとめてご報告。


まず先週、

恒例の幼馴染のお誕生会のために横浜中華街へチャイナアル

お誕生会といっても、3人持ち回りで、

好きなものを食べてプレゼントを買ってもらう3人の会合なのですが、

これが続けていること20年!!  

途中何年か空いてますが、凄いよね、我ながら。


食事場所は、萬珍楼 点心

私以外、酒豪の二人は昼からビールビールをぐびぐび、

美味しい点心をお腹いっぱいいただきました。


ここのお店、ネットで予約をした際、

「お誕生日のため」と記入すると、

こんな素敵なプレゼントがもらえます。


銀ぎら銀にさりげなく-桃まんじゅう

桃まんじゅうバーミャン  

お腹がいっぱいでも、ビールあとでも、

甘いものは、入ります。

寿などの文字は大根。

縁起がいいので、もちろんこれも平らげました。


プレゼントは、ランニングシューズダッシュ

みんなで選んでご購入。

インストラクターの彼女、東京マラソンに出たいらしい。

「湘南マラソンもあるよラブラブ」といったら、

見慣れた景色&変わらぬ風景じゃつまらないんだって。


そして昨日は、

銀次と旦那さんと一緒に多摩にあるアウトレットへ。


銀ぎら銀にさりげなく-南大沢

ここのアウトレット、抱っこorキャリーケースに入れれば、

ほとんどのお店わんこOK。


犬バカ家族なので、また買ってしまいました。


銀ぎら銀にさりげなく-試着

ちょっと分かりにくいけど、銀次初のDisneyものです。


そして、私には東京マラソンにも湘南マラソンにも出ないけど、

ランニングシューズ。

確実にお散歩用になりそう得意げ