とっても暖かかった午前中、

銀次、ベランダで日光浴です。



銀ぎら銀にさりげなく-日光浴1



銀ぎら銀にさりげなく-日光浴2


顔が、ぼけぼけしてます。

こんな幸せそうな銀次ですが、

今日はちょいと長い一人でのお留守番。


長い2週間のメガネ子生活を経て、

巷で話題のレーシックの検査に行ってきました!!


あんなニュースのあとだから、空いてるのかな?

とおもいきや、平日の昼間なのに人が多くてびっくりええ!!


近視と裸眼が強い人は、手術を受けられない可能性がある

と聞いていたので、ドキドキしながらの検査。


あまりにも、ドキドキしてたのか、視力検査

うまく結果が出なかったみたいで、2回やらされました。


結果は、、、、、


裸眼0.07 乱視2.5  で、


みごと手術適合です。 やったね。


乱視がちょっと強いけど、人並みに角膜の厚さが

あるのでOKがでたよん。


乱視、普通の人は1.0台で、3.0以上だと、きびしいらしい。


あーーーー、よかったよかった。


久々に緊張しました。

なんだか、試験の合格発表みたい(懐かしい)。


頑張って(先生が)、手術受けてきます。


最後の先生の言葉、

「近視が治っても、40台で普通に老眼は始まりますから」


。。。。。老眼て、そんなにはやいのか!?


でもでも、来週から憧れの裸眼生活突入ですチョキ