チューリップの花が♪じゃなくって、

向日葵ヒマワリです。


野生の向日葵もいっぱい咲いてるのに

我が家は咲かないなぁ、と思い続けて2週間。

やっとつぼみが大きくなったと思ったらこの寒さ。

もうだめかと思ったけど、頑張って咲いてくれました。



ひまわり

アブラムシにも負けず、毛虫にも負けず(私は負けて、旦那がかろうじて勝った)

咲いたぞ!!


サボテンも枯らす女から随分成長したね、と自分を褒めてあげました。


そんな私に、

植物を育てられない女その2のびーまま(ごめんショック!)とユウママから

お誕生日プレゼントに


お花1

フユサンゴ。 かわいいオレンジの実がなってます。



お花2

食べれません。 私も最初に思ったし、旦那さんも「プチトマト?」と聞いてたけど、

ネットでよく調べたら有毒となってました。 気をつけようあせる


比較的丈夫で、実の色が白→オレンジ→朱色に変化するんだって。 楽しみ音譜

びーまま、ユウママありがとう。 大切に育てます。


来年も生らせてみせようフユサンゴ。  


無理かな??