今回お世話になったのは、チワジーニョというペンションです。

キッチン以外はワンコ自由で、小型犬なら温泉も入れます。

看板犬はスムースチワワの福助君。

。。。なのだけど、この福助君、昔お尻をかまれたことがあるらしく、

お尻の匂いがかがれると、怒ることがあるらしい。


案の定、銀次がくんくんしたら、怒って奥に引っ込んでしまいました汗

2ショット撮りたかったのにな。 まあ、銀次も初対面わんこだったので、

ちょっとワンワンしちゃったけどね。


うちのほかには、ダックスの女の子、釈迦(シャカ)ちゃんがお泊り。

我が家のネーミングセンスとなんだかあってるなニコニコ


釈迦ちゃん


お互い犬見知りだったので短時間ではなかなかなれず、2ショットは無理でしたあせる

銀次、釈迦ちゃんのママさんには、なついてたけどね。

トイレ、洗面所が共同のちっちゃなペンションだったので、トイレにいくたび

廊下を誰かが通るたび、銀次がワンワン。

夜、寝れるかな心配だったけど

家から持っていったハウスに入れたら、朝までぐっすり。

こっちは、物音立つたび心配で寝不足だよショック!


優しい釈迦ママさん、銀次がうるさくっても「全然うるさくないよ」て言ってくれて、

ちょっと気が楽になりました。 


次の日の朝は、雨

いろいろ考えてたんだけど、無理じゃん。

急いで計画変更。 雨でも大丈夫で犬連れOKなところをさがして、


下田水族館にいきましたうお座

ワンコは抱っこかバックに入れてれば、レストラン以外OKです。

ペンギンと一緒に記念撮影もしたよ。



下田水族館

アジサイも綺麗に咲いてました。


あじさい

イルカのショーとかもみて、人間は楽しめたけど、銀次は終始ポカーン。

初めてのところで、へんな生き物がいっぱいいるので、

いちどもワンといわなかったです。


お昼は、せっかく伊豆にきたのだからと、

ちょいと奮発してカウンターのおすし屋さんへ割り箸

銀次は車でお留守番。

気になっちゃって、30分で食べて出てきました。

でも、鯵と金目鯛がすごーーく美味しかった合格


昼を過ぎたら、雨も上がってきたぞ。

これなら、小室山でリフトにのってお散歩できるかも!!

ということで、Let's Go。



つづく。