わんわん仲良しの ユウ、今日は何する?  のユウママさんから、バトンがまわってきました。


まだまだブログはじめたばっかりの初心者ですが、頑張って銀次の親バカぶりを書いてみます(;^_^A


Q1 犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)


実家でポメラニアンを飼っていて、自分も犬飼育可の家に引っ越したら、

絶対に飼うぞ!!て決めてました。

最初は、黒の豆柴かパグが欲しくて探していました。

パグは、テレビドラマの「結婚できない男」のケンちゃんが、かわいくてかわいくて。

それと、あとで知ったのですが、豆柴という種類は、正式にはないそうです。


ペットショップで黒パグの下にいたチワワの銀次をみて、抱っこした瞬間に

うちの子にしようと決めてしまいましたラブラブ

黒パグも抱っこして、とってもかわいかったのですが、うれションをされました(笑)



今では、チワワが一番かわいいと思っています(親バカです)


銀ベイビー


家にきたばっかりの銀次。

このころは、毎日トイレシートと格闘グーしてました。


Q2 うちのワンコの変な癖は?


関節技2


関節をまげて伏せをすること。


Q3 ワンコの名前の由来は?


和風の名前がよくって、いろいろ考えたのですが、

響きがかわいくって、決めました。

名前を聞かれると、聞き返されたり、笑われることが多いですが、

一発で覚えてくれる人が多いし、「銀ちゃん」とかわいがってくれるので、

気に入ってます。


あと、後付ですが、2番が好きだから、かな。



ユウママからの質問

愛犬の事、特に可愛いな~って思う時はどんな時ですか?


体全体で、ぴたっとくっついてくる時、

おいでと呼んで、耳を倒して駆け寄ってくる時、(おやつ目当てだけどあせる

かくれんぼをして、私のことを見つけたときの顔 です。

いやー、完璧に犬バカですね。
Q4 次へ渡す人へ、あなたからの質問は?



ワンコの特技を教えてください。

ちなみに、銀次はくれくれダンスです。

(おやつをねだるときに、2本足でぴょんぴょん飛びます。)


Q5 バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?


ユウママへ、

ユウちゃんと銀次のおかげで、ご近所さんに素敵な友達が出来たことに

感謝感謝ですブーケ1

ちょっと迷惑でしょうが、ゴルのユウちゃんには、

銀には出来ない”ぎゅっと抱きしめ”をこれからもさせて下さい。


Q6 そして次にバトンを渡す人は?


まだ、ブログ犬友がいないので。。。。

mixiにとんでしまいますが、

びーまま、ネタがつきたら書いてみてくださいませ。






銀次 江ノ島


これからも、よろしくお願いします。