今朝は関東で大きな地震がありましたねガーン

 

私は寝ている時間だったのですが

地鳴りのような音で目が覚めました

 

 

大きな地震だと

実際の揺れが来る前に

 

ゴゴゴゴゴ

 

と 低くて小さな音が聞こえて

ほんとうにヒヤリとします注意

 

 

コロナに雨に地震に

きっとここ最近の出来事は

将来教科書に載るくらいの

歴史的な出来事なんでしょうね

 

 

ずっと言われている首都直下の地震が来ない事を

祈るばかりです

 

 

 

そんな不安な目覚めとなった今日は

ストレスのせいか

連日のPC作業による肩こりのせいか

 

耳の後ろに謎の痛みが出てしまいましたガーン

 

 

 

 

数秒置きに

 

ズキーーン!

 

刺すような痛みがガーン

 

 

症状を調べてみたら

後頭神経痛という病気が出てきました

 

 

一週間ほどで自然治癒するそうなので

ひとまず安心ではあるのですが

 

頻繁にチクチク刺されているような感じで

地味にストレスが溜まりますドクロ

 

 

こんな時

岩盤浴にでも行けたら

あったか~い遠赤効果で

緊張した筋肉もいっきに和らぐんですけどね

 

 

ストレスフルな毎日

みなさまも体の悲鳴にお気をつけください

 

 

万年体調くずしがちな makio でしたキョロキョロ

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます!

励ましあって続けられるブログ仲間さん募集中↓

 

フォローしてね