🎍新年あけましておめでとうございます✨といいたいところですが、🎍元旦から北陸地方では巨大地震が襲い広範囲に甚大な被害が発生。津波や火災・道路損壊など、お亡くなりになられた方も多数。被災された方、お見舞い申し上げます🙇一夜明けて、甚大な被害がテレビの画面を通じて明らかになりました。


写真は以前、愛車のソリオで北陸地方をくるま旅した時のもの😉能登半島にあるとある漁港にて😉珠洲市の飯田港では多数の船舶が津波の被害により転覆している様子をテレビで観ました。津波の威力は凄いものだと改めて感じました。
🌊千里浜なぎさドライブウェイにて😅🌊津波でどうなったらわかりません。近くを走る🛣️のと里山道路は道路損壊で大変なことに😱
輪島市の東側にある道の駅・千枚田から😅輪島市内では広範囲で建物火災が😱伝統ある輪島の朝市付近。舳倉島は大丈夫か?


道の駅赤神にて😉🌊津波で景色が変わってしまったところもあるので復旧・復興が大変だと思います。年末年始を故郷で過ごしていた方、観光で北陸地方を訪れていた方、どうか気をつけて欲しいです✨北陸地方にお住まいの皆様、体調に気をつけてくださいね。危険なところには近づかないように。