北京にいる弟くんが、ビザの申請のため一時帰国中とのことで
京都まで遊びに来てくれました。



半年に1回のペースで帰国してきているのですが、
前回も「楽天王」にご飯食べに行ってて、
今回はどこにしよっ・・・と思っていたら、本人からは
「おしゃれな居酒屋に行きたいカクテルグラス」とのオーダーあり。



ということで、団栗の「まんざら亭」に行ってまいりました。



私たち夫婦と、弟君と、
大阪に住んでる中国人留学生のりーちゃんも一緒。



何食べよう・・・と思ったのですが、
メニューで見つけてしまって、迷わずオーダーしたのがこちら↓



MAKIO.NET-鱧



鱧です好



梅肉と食べるの最高!
京都に住んでで良かった~と思う一瞬。



それ以外も、「和食」に飢えた弟君が頼む、頼むアップ



MAKIO.NET-まんざら



久しぶりに会った弟君の中国での仕事話を聞いて、
「え~!」とか「そんなことあるの~!」とか驚きつつ、
そういうことを平気な顔して乗り越えていっている、
弟君も大人になったのね~おんぷとか思ってしまいました。




「10年ぐらいかけて、何か1つのかたちを作りたいアップ


と、これからのことを語っていました。



10年先か~。



私はそのとき40歳、弟君は38歳、

そしてもう1人の弟君は36歳。



お互いどんな大人になってるんだろうねえ。



でも、いつまでもお互いに刺激を与え合って、

そして高めあっていける兄弟でありたいなあと思います音譜



いつもいつも思うけど、本当にこの人たちと兄弟で

よかったな~と思える人たちなので、

その感謝の気持ちを返せるように、

私ももっと頑張らねば!まっすぐに生きていかねば!と思うのです。





あと、弟君は、近々新しい会社も設立することを検討中とのことで
いろいろと頭を悩ませているようでした。



弟君は小さいときから、
本当にコツコツ歩みを止めずに進めるヤツで
そして必ず、「結果」を出していけるタイプアゲアゲ



今週また北京に戻るとのことですが、

また北京で新しい日々を頑張ってほしいです。