makio room

makio room

2人の子育て生活をきまぐれで更新しています。

Amebaでブログを始めよう!
makio room-110607_1856~010001.jpg
時短終了で、保育時間が長くなった2人。6時起床の7時40分出発DASH!
娘ちゃんより、息子に手を焼いている。まったく最近言い訳が多い。月曜日の荷物多いデーに限ってグズグズビックリマーク
一呼吸おいてね話してるつもりでも、限界に達することもある。

娘ちゃん、1歳の誕生日を待たずに前カゴデビュー音符させられました。荷物が多い時は、おんぶだけど、帰りは営業ママは、肩こってるので必然的に…
体重あっても身長ない。かごの中で埋もれてる。

帽子嫌い=ヘルメット拒否=暴れるsoonおんぶ。になりがちだけど、なるべく前のせ。

梅雨時期、バス登園もある。満員バスにおんぶして乗車。迷惑だよな…息子、バス大喜びだけど、なるべくカッパ着用の自転車。

早く梅雨明けしないかな~

来月から土曜出勤DASH!どうしましょ
世界一有名な朝ごはん?朝からセレブ気分を味わえる朝ごはん?を食べた。全部、雑誌に書いてあったし。
朝から横浜へ車いい天気だった。リコッタパンケーキ(写真取り忘れ)を食べました。

makio room-110424_1030~01.jpg
Jはトーストにした。

makio room-110424_1041~01.jpg
ベリーパンケーキ。イチゴたくさんアウト

贅沢な朝ごはん。お値段もそれなり。あっ

保育園も、慣らし保育終了し通常保育。娘ちゃん元気に登園。年中さんのJも元気いっぱい。朝のチャリ自転車も感覚取り戻した。せめて5月一杯は風邪引かないでください。と願いつつ…

で、朝ごはん食べてから二手に分かれた。BARNEYSチームとミキハウスファミセチーム。まきおは、ファミセチーム。いつもお世話になってるから顔出し。そしていつももらってばかりだから、これからの保育園着を買う。娘ちゃんの水着も購入。

その後JICAで合流。なぜ?仕訳されてて空いてるし。

makio room-110424_1311~01.jpg

Jはジャンベに夢中。何年後かに代々木パークで叩いていたらどうしょう
makio room-110410_1338~02.jpg

今日は午後から花見に参加。午前中は、Jを連れてネイルに…いつもは見送ってくれる息子もなぜか今日の押しはひどかった。二時間、ガールズトークに加わっていた。

来週から仕事モードに切り替えないといけないから、大人しめのカラグラ+ラメで。

で、いざ花見となると準備が大変あせるスパムおにぎり作成し、娘ちゃんの離乳食を用意して…(色々野菜にご飯にいつも雑炊系)あとは、コンビニで調達し、参加中。

バーベキュー花見はこんど。


makio room-110410_1417~010001.jpg