コロナが自分ごとになって気づいた事 | 笑うしかない!双子育児の現場から

笑うしかない!双子育児の現場から

家計資産・自分・双子を育ててます

コロナの感染者数が日々増える中

私の周りでは一切話を聞かず

TVのニュースは本当なのかしら!?

とぼんやり思っていた私。

皆さんの周りはどうでしょう!?

 

 

ついに私の身近でコロナが出ましたゲッソリ

 

 
TVを見て騒ぎすぎなんだよなー真顔
とは言え感染対策はちゃんとしてます
と、たかを括っていた私ですが、
いざ身近で出るとビビってみたり。。
 
 
今回感染者が出たことで
改めて『濃厚接触者』の定義を聞いたのですが、
こちらの定義、最近変わったそうなんですよね。
以前に比べてゆるくなってるようで。
おかげで?職場の人
誰も濃厚接触者に該当しないらしい。
とはいえねぇ。。
 
 
ほぼ同じタイミングで
夫の身近でも出たそうですが夫は完全在宅。
 
私は週2で出社。
 
 
 
体力つけねば滝汗!!!!!!
生姜!納豆!梅干し!!
そういえばこれが効くと友達に聞いた
めっちゃ、くーーーーーってなるニヒヒ
出社した皆で飲んだんだけど
じんじんきたきたーー!!!!って感じ(笑)
生姜好きの人はオススメ目
成城石井の10倍ジンジャーお願い
飲むだけでぽかぽか
まるで飲むこたつ
と言っても過言ではないはずウインク
 
 

 
 
実は職場でコロナになった人が
今までも数人いたのですが、
誰がなったかわからなかったのですね。
皆口が硬いねーっ真顔
なんで公表しないのかねーっ真顔
て話していたのですが
今回身近で起こった事でその理由がわかった
 
 
コロナになった人のその後を思えば
 
なんも言えねぇ!!!!!!
 
普段お世話になってる人なので尚更!!
私たちのメンタルケアも必要かもだけど
なった人のメンタルケアこそ
大事なんじゃないのかしら滝汗!?
 
 
 
 
 
今回の事で同じチームの人と
緊急zoom会議をして今後を話し合いました。
その中で上司のある思いを知ることとなり。。
 
 
私たちの上司、
去年の3月に異様にコロナを恐れて、
更に上の上司の反対を押し切り
強制的に在宅ワークにしてくれたんです。
正直、出社ありきの仕事なので、
 
在宅なんてやることないじゃーんアップ
いやっほい☆アップアップ
 
の世界だったのですが
試行錯誤して無理やり在宅にしてくれました。
 
 
 
上司に嫌味を言われながらも
それを受け止めて
社会人として社会を回すことが一番だけど
その次は命だ!!
内部なんてなんとかなる!!の一点張りで
どう仕事を回せるか
在宅でできる仕事を作り出し
極力職場に通う回数を減らしてくれました。
そして今も週2出勤。
今ではそれが当たり前になっています。
 
 
正直、めっちゃ理路整然とした方で
コロナなんか怖がるタイプではなかったので
なんでだろう!?
位にしか思ってたなかったのですが
 
その理由が今明らかに。
 
 
去年3月に一人暮らしのご家族に
コロナの症状がでて
大慌てしたそうなDASH!DASH!
パニックになって
大喧嘩もしたって話してらっしゃって。
当時はPCRもなく、
検査できる状態になる頃には
体調も良くなったので、
結果コロナだったかどうかは
わからなかったそうですが。。
 
 
 
3月の時点で、
上司の中でコロナは
他人事ではなく自分事だったんですね。
 
 
 
そしてまるで他人事だった私。
見て、このゆとりっぷり。。
そして行動のペース上げられてるかしら。。
ここと比べたら上がっているはず。。
 
私がのんびり構えてた裏側で
上司はこんなことがあったのかーと
今更ながら。。笑い泣き
 
 
 
何事もそうですが、
自分事と考える人と、
他人事として考える人の差
 
この差って何ですか!?
 
この一年だけを振り返ってみても
この差の大きいこと
もし上司が自分事として考えていなければ
今も普通に出勤していた事でしょう。
紙とハンコ文化に文句を言っていたでしょう。
今更慌てていたでしょう。
と思って出勤したらいたって普通だった(笑)
 
 
何事もそうですが、
自分事として考えることの大切さを
改めて思い知らされました。
 
 
感謝と尊敬の念を込め
上司に10倍ジンジャーを献上したら
生姜苦手なんだ。。笑い泣きと言われました(笑)
今度は甘酒とかにしようニヤニヤ