断食~回復食2日目~ | 笑うしかない!双子育児の現場から

笑うしかない!双子育児の現場から

家計資産・自分・双子を育ててます

昨日はバタバタして書けませんでした(;^_^A

というわけで昨日食べた

回復食2日目をアップしていきます。

 

 

嬉しいことに私のブログを読んでいただき

早速断食決行したよ!!という方がいましたポーン

しかも見切り発車っぽい(笑)

 

その勇気に拍手キラキラキラキラキラキラ

 

私は色々考えてしまい行動が

遅かったりするので、

素早く行動できる方は尊敬に値します。

頑張ってください!!

 



というわけで回復食2日目。

 

 

【回復食2日目・昼】

昨日は出勤日だった為お弁当。

キノコの味噌汁

梅干しのっけたおかゆ

小松菜のお浸し

トマトとアボカド

ファスティングしてからアボカドにはまりました✨

めっちゃうまい!!

 



 

【回復食2日目・夜】

キノコとねぎの味噌汁

小松菜のお浸し(昼と一緒)

冷ややっこ

野菜サラダ

肉じゃが肉なし

おかゆ(ある和食料理屋さんが究極のTKGは、塩と胡麻油‼️と言っていたので、卵なしでやってみました。ゴマを振りかけて美味しかった✨)

 



 

今回レポ希望と言われたことで

気合を入れて作っています(笑)

いつもより50%増し位。。

 


だからここまできっかりやらずとも

面倒な方はコンビニやスーパーに売っている

サラダや、おかゆ、味噌汁を使って

回復食を乗り切っている人もいるので

ご自身のできる範囲でやっていけばいいと思いますウインク

 

 

※あくまで回復食も独学なので

栄養素などはあまり考えていませんあせる

『まごはやさしい』しか意識してないあせる

これで何度かやって問題なかったのでやり続けています。

この食べ合わせは間違ってる!

こう食べた方がもっといいよ!

という意見ございましたらお待ちしていますキラキラ

 

 

 

お肉食べたい気持ちよーくわかります照れ

うちの夫もYouTubeで巨大ハンバーグ動画見てます(笑)

しかし胃袋が小さくなっているので

意外と食べられない自分にびっくりします。

 

これを維持すると、

ここからまた体重が減ったりしますよひらめき電球

実際、私も夫も少しずつではありますが、

食べているのに増えないor少し減るという感覚です。

 

 

あと、回復期間が終わり通常食に戻ってからも

一週間くらいは食べすぎたり、

ジャンキーなものを食べると

胸焼けしたり、具合悪くなったりします。

 

私と夫が食べて具合悪くなったものは

・ラーメン

・朝マック

・グラノーラ(食べ過ぎた場合。私は1杯なら大丈夫だけど2杯目から具合悪くなった)

・お酒が弱くなった

・脂っこいものの食べ過ぎ

などなど。

そりゃそうかっていうものが並びますね(笑)

 

 

普通に食べている分には問題ありませんが、

いわゆる体に良くないとされているものを

食べすぎるとしばらくは体にきます。

ああ、これってあんまり体に良くないんだなと

普段の食を見つめなおすいい機会になりますよ☆

 



今日は回復食3日目!!

いよいよ待望のお米です目おにぎり