近所ではっけん。 | まきおの隠れ宿

まきおの隠れ宿

劇団スタジオライフの牧島進一です。
皆様との交流の場をコソッと増やそうとブログを始めてみました(^_^;)
内容は徒然、不定期更新になると思いますが、
宜しくお願い致します!

とある休日。

特にやることもないOFF!

近所の普段あまり足をのばさないところを散策してみる。



photo:04


チビ発見!

うちの近所はノラ猫だらけだけど、子猫は珍しい…
しかも映ってない子も含めると3匹!

すぐ隣に神社があって、のぞいてみると、三匹大人猫発見!

一匹は三毛猫で、どうやらこの子たちのお母さんの模様。

二匹のオス猫がいるけど…どっちかパパかなぁ?

とか考えていると、お母さんミケが

「にあ、にあ」

と細い声で鳴き出した。
一匹の方を見て。

おお、こっちか!

photo:02


すごい貫禄…

背もたれにしている木がまた雰囲気を出していて、まるでジブリキャラだ。そしてあきらかにボス。

そして…

photo:05


あくびも凄い(笑)
サイズもかなり大きく、軽く50センチを越え、ちょっと長髪で鋭い牙。猫というより小型の黒豹といった風貌。

やがてボスはゆっくりと立ち上がり、神社の奥へと歩き出す。

お母さんが後からついていく。

子どもたちは自由。

でも、家族だった。