二つの世界。 | まきおの隠れ宿

まきおの隠れ宿

劇団スタジオライフの牧島進一です。
皆様との交流の場をコソッと増やそうとブログを始めてみました(^_^;)
内容は徒然、不定期更新になると思いますが、
宜しくお願い致します!

3月2日。

今日は初の土日、そして初の二回公演。稽古場以来、一日で二つの続の世界を体験できる初めての日となりました。

一日に2つのチームを体験すると、
やっぱりチームによって全然違うなぁと思います。
ダブルキャストの役者の動線が違うから変わる、ということも勿論あるのですが、もっと違うなと感じたのは、共演者たちの表情でした。

タダやフロル、王様、レッド、ローン。
台本は同じだけど、アマン伯に向けられた言葉や表情、仕草がまるで違う。

すると、僕自身も表情や言葉の色、話し方が自然と違ってくるのです。
そしてそれは、実際舞台に立っている瞬間瞬間で起こるのです。

勿論、チームが同じでもその日その日で微細に違うのですが、やっぱり相手役がごっそりと変わると違いますね~

シングルの役者はダブルキャストの役者より舞台に慣れるのが早いとかよく言うのですが、似て非なる二つの役をやっている感覚なので、実はダブルキャストの人たちと同じなのかも知れないなぁ、と思ったりしました。

と、昨日に引き続きのダブルキャスト話になってしまいました(^_^;)

実は一番ドキドキなのは、徹さんとのカマボコの会話なんですけどね(笑)



そう言えば、昨日追伸で、

「終演後稀に物販に立つかも!」

なんて言いましたが、

今日のソワレで早くも出ました(笑)

今回、風貌に関しては一部の役者突出しているので、僕はどちらかと言うと地味扱いされてますが、僕自身の感覚としてはかなりチャレンジしてる感はあります(笑)

そして、今回の物販はメインキャスト中心のシフトなので、僕が出たのはレアケースです。ふふふ。ラッキーかどうかは置いといて、レアです(笑)

お買い物して下さった皆様、声をかけて下さった皆様、本当にありがとうございました(^-^)

これで、僕が引かせてもらった写真クジのどれか一つでも当たりが出ればなぁ…どれ位の確立なのか僕も知らないのですが、毎公演確実に入れているそうなので、きっと!と願っています。


本日劇場に起こし下さった皆様、本当にありがとうございました!

明日も2ステージ、二つの世界に生きられる幸せを噛み締めて、全力で頑張ります!

photo:01



帰り道の何もないとこで、いきなり自分で撮影。
このブログで僕の画像が出るのもまた…レアかな(笑)