バースデーふぁんとむ。 | まきおの隠れ宿

まきおの隠れ宿

劇団スタジオライフの牧島進一です。
皆様との交流の場をコソッと増やそうとブログを始めてみました(^_^;)
内容は徒然、不定期更新になると思いますが、
宜しくお願い致します!

10月18日。

今日は、海司さんと僕の誕生日公演でした。しかもマチネはイベントの日で、偶然かも知れないけど、海司さんも僕も出演。とてもはっぴぃな一日でした。

「誕生日おめでとうございます!」

「おう、おめでとう牧島(笑)」

もはや毎年恒例となった海司さんと僕との誕生日挨拶。
年に一回のお楽しみ( ^ω^ )

そして今年は珍しく公演期間中に迎えた誕生日。開場前の集合でリーダーの海司さんから声があがる。

「さてさて、10月は誕生日が続いておりますが、今日は牧島の誕生日です!」

皆からおめでとうの声。慣れてないので皆の前で発表されるとだいぶ照れる。

と、キンさんが口を開く。

「もう一人いるんじゃないの?
…そう、甲斐さん!」

「甲斐さんおめでとう~」

みんな盛り上がる。

「よし、じゃあ今日も気合入れて行こうか」

進めるキンさん(笑)

「えーっと、じゃあ行きますか」

自分もバースデーな海司さんは、戸惑いながらもいつも通り円陣を組む。

「海司さんおめでとう」

円陣の中、誰からともなく声があがる。

「おめでとう」
「おめでとうございます!」
「海司おめでとう!」
「あーあ、言っちゃった、今のは触れないのが正解でしょ?」
「まあ、いいんじゃない、可哀想だし(笑)」

こんな気合入れの円陣は初めて(笑)

とんでもない仲の良さ。
あったかい空気。

これからファントムをやる。

余りにもかけ離れた世界を旅するようで、不思議な感覚を覚えるけれど、この和気あいあいとした温かさが皆にあるからこそ、ファントムのような作品も皆が一つになってできる。そんな風にも思う。

笠原さんや芳樹さんを本気で信頼しているからこそ、僕はタキ・カーンとしてエリックと全力で戦うことができる。

関ちゃんやまつしんが大好きだからこそ、カルロッタもクリスティーヌに遠慮なくぶつかっていける。

本当にそう思う。

それはきっと皆そうで、
だから劇団員はみんな、ハードスケジュールで疲れ果てながらも、スタジオライフが大好きで、離れられないんだと思う。




そしてそして、
今年も沢山のお客様にバースデーを祝っていただいちゃいました(≧∇≦)

沢山のプレゼント、
沢山のお手紙、
沢山の真心。

こんなに沢山の方に誕生日を祝ってもらえるなんて、なんて幸せで、身に余ることなんだろうと思います。

言葉ではとてもとても言い表せないくらいの感謝でいっぱいです(>_<)

精一杯の感謝の気持ちを込めて、千秋楽まで、そしてこれから先の舞台全てに全力で臨んでいきたいと思います!

本当に、本当に、
ありがとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

photo:01


カピバラさんは以前いただいたモノなんですが、映りたそうにしていたので…(笑)