今日は朝から☀️さや晴れでした❣️
大石田町の虹のプラザで行われたモッシェコンサートに行って来ました🚗

会場に行く前に千本だんごに寄り道、やっぱり大石田に来たらココに寄らないわけには行きませんね😁いつものじんだんを注文❣️注文前には4人くらい並んでいたのですが食べ終わる頃には20人くらい並んでいました💧
美味しかったです😋









↑明石家さんまさんの色紙は出川哲郎さんの充電バイクの番組で来られた時のものですが、いつも番組内で流される奥田民生さんの🎵さすらいがこの回はなんとさやちゃんの🎵さすらいでした❣️



会場に到着すると既に来ていたさや友さんたちと合流❣️それにしても今年は雪がかなり少なく、豪雪地帯の大石田でこの時期に既に田んぼの土が見えていると言う驚くべき光景でした⁉️

一度会場を離れて早めにお昼を❣️
大石田駅の中にある蕎麦屋さんに行き、板蕎麦と下足天のセットを注文しました。来迎寺在来(らいこうじざいらい)と言う大石田あたりでしか栽培されていない蕎麦の二八蕎麦です。美味しかったです😋
すぐ横はホームなので窓からは🚄新幹線も見えます👀















定刻通りに開演しました❣️

第一部オープニングは全員で🎵上を向いて歩こう。

トップバッターは工藤綾乃ちゃん、🎵山形育ち、そして今回はみんなで歌おうと言うコンセプトで、綾乃ちゃんは🎵異邦人をセレクト。

続いてはさやちゃんです❣️🎵新東京🗼、そして🎵カントリーロードをセレクト。カントリーロードは、ギター、バイオリン、ピアノの生演奏だったのですが、演奏の始めのところなんか上手くいかなかったのですがなんとか歌い出してと言うプチハプニング付きでした(笑)

さやちゃん、綾乃ちゃん、白崎映美さん、小柴大造さんの4人で、モッシェオリジナルソング🎵月の山、白崎映美さんが所属していた上々颱風の🎵いつでも誰かが(ジブリ映画、平成狸合戦ぽんぽこ主題歌)

第二部は大石田中学校吹奏楽部の演奏で始まり、白井貴子さん🎵あの素晴らしい愛をもう一度、小室等さん🎵誰かが風の中で(フジテレビ、木枯し紋次郎主題歌)などみんなで大合唱して、最後は出演者全員と客席全員で🎵明日があるさを大合唱❣️さやちゃんと綾乃ちゃんはかなりキーが高くて、ギリな感じでした😅

さやちゃんも綾乃ちゃんもちょっと曲数が少なくて物足りない感じでしたが、楽しかったです😁👍

終演後の物販では新発売のピックピンあったのでコンプリートしちゃいました😁✌️
アクリル板無しのツーショットと、4年ぶりの🤝握手も出来ました❣️




ピックピンをさっそくマスクにつけたのですが、ツーショットの時マスクつけたままだと顔が写らないしどうしようって言ったらさやちゃんの提案でこんなことになりました(笑)



今日もみなさんおつかれさやでした❣️

次回さつづく😁