朝倉さや デビュー10周年ツアー

 第三章の大開幕!

~感謝と決意のスペシャルコンサート~

6/18 東京 @日経ホール

6/25 仙台 @誰も知らない劇場

7/22 大阪 @Shangri-la

7/23 名古屋(愛知)@BL cafe

8/12 浜松(静岡)@窓枠

9/18 山形 @山形テルサ

9/29 横浜 @ビルボードライブ横浜

 


618日東京から始まった10周年の大開幕全国ツアーも、ファイナルの地元山形、そして追加公演の横浜と大成功で無事に走り切り幕を下ろしました。

昨年秋solayaさんが旅立たれて新たな第三章のスタートとなる大開幕の全国ツアーとなりましたが、昨年の地元山形テルサでのライブの時、10年間支えてくれた恩師を失ったとてつもなく大きな喪失感とこれから先のことなどを思った時の不安に苛まれステージに立つのが怖くなって、開演直前にいちどステージ袖から楽屋に戻ったそうですが、改めて立ったステージで満員の客席と伝説生物たちの温かい眼差しに、自分の立つべき場所、進むべき道を改めて強く感じ、その後10年間一緒に歩んで来た夏の山親方とも色々なことを話しして前向きな気持ちになれたさやちゃん。

今年の山形テルサ公演では『今まででいちぱんいい笑顔でステージに出られた』とその言葉通り最高のステージパフォーマンスを見せてくれました😁


今回のツアーでは、定場の🎵酒田甚句Future Traxでは仙台では笹かまダンス、山形では右手に🥢箸を左手にはお椀を持って芋煮ダンスと楽しいパフォーマンスで会場も大いに盛り上がり、そして久しぶりに声出し応援が解禁になりましたが、やはり『やっしょうまかしょ』など声を出せると盛り上がりはまったく違いますね😁👍

三味線での生演奏での民謡は観客も一緒に大合唱、これぞライブの醍醐味ですね😁


2019年の骨折以来挑戦を一時中断していた🎸ベースにも挑戦し、東京公演ではトラブルもあったようですが、山形公演からはショルダーベルトをつけてsolayaさんベースでの立ち弾きにも挑戦しかっこいい姿を見せて楽しませてくれました😁


そして追加公演の横浜ビルボードではディズニーのリトル・マーメードのテーマソング🎵Part of your worldも初挑戦したそうで、また新たなさやワールドに伝説生物たちを引き込んだのではないでしょうか❣️これは聴けた伝説生物さんたちが羨ましい限りです😅


心新たに『👉まっすぐな道』を再び伝説生物たちと歩み始めたさやちゃん、また楽しい伝説を作り新たなさやワールドで魅了してくれることに期待させられる最高のスタートを切れたことをとてもうれしく思い、伝説生物のひとりとして見届けられたことをとても幸せに思います😁


さやちゃん、夏の山親方、参加された伝説生物のみなさん、ありがとさま、そしておつかれさまでした❣️


次回は山形テレビYTSまつりさつづく😁




全公演セットリストです❣️

(伝説生物さんにご協力いただきました。ありがとさまでした。)


6/18 東京 @日経ホール


6/25 仙台 @誰も知らない劇場


7/22 大阪 @Shangri-la


7/23 名古屋(愛知)@BL cafe


8/12 浜松(静岡)@窓枠


9/18 山形 @山形テルサ


9/29 横浜 @ビルボードライブ横浜①


9/29 横浜 @ビルボードライブ横浜②