朝からどんよりと黒い雲が立ち込め、6月も半ばだというのに肌寒い朝です。今日はテレビユー山形の開局30周年の8時間の生放送特番で4か所の会場をハシゴです。いつも通り早めに最初の会場に向かいます。







8:30過ぎに4月にオープンしたばかりの道の駅米沢へ到着。まだ設営準備中のようです。






会場の前の駐車場に道の駅に入る直前で越してきた日産の白いワゴン車が止まっていました。


スライドドアが全開になった後部席を覗くとなんとさやちゃんが乗っていました。「さやちゃんおはよう」と声をかけると、めんこい笑顔で「おはようございます!」って返してくれました。やっぱり早起きは三文の徳ですね😁👍

まもなくさやちゃんが車から降りると会場でTUYの矢野秀樹アナや撮影クルーの方たちと段取りの確認をし始めたようです。そしてステージに上がるとリハが始まりました。3曲ほど軽く歌いましたが、スピーカがちゃっちくてかなり残念な感じです。

9:30分過ぎに1回目の生中継が来たようです。矢野アナが会場の入り口付近からステージに向かって歩きながらレポートをしているようでした。ちょっと映ったかも(笑)

10:15過ぎにミニライブが始まりました。
♬木綿のハンカチーフ
(スピーカがちゃっちすぎて、さやちゃんの声量に耐えられず音割れしています。)

♬Flower Picking Song
会場に下りてきたさやちゃん、縦横無尽に会場を駆け巡って空いている椅子に座ったりとても楽しそうに歌うさやちゃんが印象的でした。自分のすぐ横にも来てくれて嬉しかったです(^^♪

♬東京






























ライブの途中から再度生中継が始まっていたようです。
平成最後の年と言うことで平成にまつわる思い出の品を持ってきてくださいと言うことだったので、長年愛用していたMDプレーヤーを持っていったら見事にインタビューしてもらえて、さやちゃんと並んでテレビに映ってしまいました(^^;)
そして中継終了後に5名に1,000円の番組特製クオカードが当たる抽選会がありました。自分はくじ運があまりないのでどうせ当たらないだろうとあまり気にしてな かったのですが、なんと見事にさやちゃんが引き当ててくれました!!番号が読み上げられて少し間をおいてから自分の番号であることに気が付き、慌ててカバンから抽選券を取り出しステージ前のさやちゃんのところに行くとクオカードをさやちゃんから受け取りました。さやちゃんに「今日はツイてますね!」って言ってもらえました!それはもちろんさやちゃんのおかげです😍✌️



そしてディレクターの指摘で、なんとさやちゃんがカーディガンを裏返しに着ていた事実が発覚し、さやちゃんが「みなさんぜひSNSで拡散して下さい」と笑うと客席も大爆笑でした(笑)それにしてもディレクターさん終わってからそっと教えればいいものを、観客の前にいるときに堂々と言っちゃいましたね(笑)

⬇️証拠写真です😁






1か所目が終了して次の場所へ移動です。
11:40ヤマザワ南陽店到着!




広い駐車場の一角に仕切ってある場所があり、会場設営をしているようです。もしかしてステージもなし?まだ時間があるのでとりあえず近くのファミレスで昼食を❣️やっぱりコレでしょ✌️


ステージも客席もなし。観客は立ったままの状態でその前の平らな地面で歌うようです。 1:30ちょっと前、あの日産の白いワゴン車がステージ位置に入ってくると、中からさやちゃんが颯爽と降りてきました。客席からは「かわいい!」「きれい!」といった声があちらこちらから聞こえています。
早速リハです。おおっ、あの新曲も❣️
まもなく本番スタート❣️

♬アリャセヘイヤー

♬酒田甚句-Future Trax-
なぜかツチノコが入っている振り付けをみんなで❣️さやちゃんもノリノリです👍

♬未来へ贈り物















そしてここでも何人かがインタビューされていました。

3か所目に移動開始です。3か所目は観光物産館ぐっと山形に14:30到着です。駐車場はけっこういっぱいで混みあっているようです。



ここではライブはありません。中継が来るのを待つ間玄関のところでスタンバイをしているさやちゃん、周りには人が集まりみんなスマホなどで写真を撮っています。応えるように色々なポーズを取りサービスしてくれるさやちゃんでした。そして大親友のじゅっきーくんも登場です。中継が始まると店内を歩き回って紹介していました。












じゅっきーくんのおとぼけぶりも(笑)

そして中継隊は最後は霞城セントラルでホリさんやもえあずさんなど他の出演者や、ウドちゃんの中継チームなどと合流し、最後は自転車で70㎞の距離を県内縦断した新人の小山瑶アナも無事に到着し、8時間生放送の感動のエンディングとなりました。
















丸1日さやちゃんを追っかけて県内を縦断する今までにはないイベントでしたが、新曲も聴けたし、久しぶりに写真も取り放題だったし、とっても楽しくて充実した一日でした。

さやちゃんみなさんありがとさま(^^♪

そして来週はいよいよ日本一さくらんぼ祭りですよ!来週さつづく!


※画像の無断転載、使用はご遠慮ください。