JWの母や兄弟達(同じ両親)からJWへの復帰を匂わせられるたびに言います。


「私は私の事を認めてくれる人達と一緒にいたい!」

「今の私の周囲の人達は『真面目すぎる!』『頑張り屋』と言ってくれる」


「JWだった頃のように『隠れて淫行をしている』『悪行を行っている』と身に覚えのない事を言う奴らがいないから元気になったわ!」

「私は滅ぼされる事に納得している!」


母は黙ります。

兄弟達「確かにお姉さんに対する言動は酷すぎた……」


私は「不幸の再生産」をしたくないので、自分の意志で子供のできる行為はしません。

タバコの臭いがするだけで咳が止まらなくなるので、タバコを吸いたいと思った事がありません。

ギャンブルは大嫌いです。


「JWの『戒律』」を守るのは今でも苦ではないです。

ですが、「世の人」を否定する考え方や「身に覚えのない事を言われる」事を受け入れられません。

復帰したくないです。