この前、猛烈に幸せ〜〜っ😆💓
となったMakikoです目がハート








保護者の方とお話をしていて、ふと。

「ちょっと待って。
  これすごくない!?すごすぎない!?」

と急に気付きまして🤣幸せを感じたのです。



私はよく保護者の方に
お子さんの今日の可愛かったトークをします。

たとえば

「〇〇ちゃんがたくさんお喋りしていて、、なんて可愛い声なのですか!癒しをありがとう!」(なぜか保護者さんに感謝。笑)

とか

「〇〇ちゃんが楽しそうにお喋りしてくれるおかげで、周りの友だちも楽しい気持ちになっていく様子が見て分かって、なんて影響力なのですか!みんなでお喋り大会していてほんと尊いんですけどどうしましょう!!」

みたいな感じで
その子の可愛さを熱弁しちゃうんです🤣🤣



みなさんは可愛かったトークをされたとしたら
どのような返事をしますか??



最初(年度始め)はね、ほとんどの方が


「そうなんですねありがとうございます😊💦」

みたいな感じで控えめに喜んでいらっしゃったり、驚かれていたりしていました。
 


それが数ヶ月経った今では、、、



「そうなんです〜っ!!声めちゃくちゃ可愛いですよね!!家族みんなメロメロです😍✨」

「〇〇ちゃんそうなの〜!?💓お友達も一緒にお喋りしてくれてるんだ〜嬉しいね〜☺️」



わが子のことを愛で愛で(めでめで)の
可愛かったトーク返しを頂いたり
わが子のことだけでなく
周りのお友達の存在も喜んでくれる


、、、なんという愛の深さなのでしょう


このやりとりの尊さに気付いた時の
心が震える感動

その時の気持ちを思い出して
今また熱く込み上げてきました。(感涙)



子どもたちの可愛さを
 熱弁し合える関係

最高じゃないですか!?😭😭😭❤️‍🔥



なにより
大好きな人からの愛の言葉を聞いたお子さんは
どんな気持ちになるでしょう♡



素直にわが子に愛を伝える
素直に可愛いと思った気持ちを言葉にする
もう、言いたくなっちゃう😆💗

そんな雰囲気を私たちがつくる
こともできるのかもしれません!


これからもどんどん
可愛い♡楽しい♡幸せ♡を
伝えていく私で在りたいと思います☺️