頑張る自分、頑張れない自分、頑張りたくない自分 | blue sky

blue sky

日常や想い事

今日は大きなお祭りがあるので

天気もいいし

散歩がてら行ってみようと思って移動中


本当はどこにも行きたくないし

だまってお薬飲んで寝てたいんだけど

外に出た方がいいんだと思うから

無理やり用事を作って外へ

お祭りの後買い物して帰ります




抑うつ状態とか

不安障害とか

うつ病とか


20年もそんなの続いてると

それが当たり前になる


死にたい

消えたい

そこまで落ち込む日もあるけど

そんな思いを抱えながら

生活の為に仕事して

なんとかやってたりして


頑張らなきゃ

周りと同じようにしなきゃ

そうやって頑張りすぎる


俗にいう

微笑みうつ病なのかなーって思う


昔は好きなことはできたから

新型うつかなーと思ったり


でもよくよく思い出すと

好きなことっていっても

ネットサーフィンだったり

今はやってないけど賭け事だったり

そんなんばっかりだったから

「好きなこと」ではないのかなと

ある意味病的な思考(嗜好)だったのかなと


今はやりたいこととかなくて

ただ無心で寝てたい

やらなきゃいけないことはあるけど

中々気持ちも身体も向かなくて

絶対ではないけどやらなきゃいけない持ち帰りの仕事も1カ月以上放置してる


家事をやるのが精一杯

家事っていっても

毎日の洗濯と洗い物

週一回の掃除機

ご飯はほとんどレンチンかパン

私はほとんど食べないかな


娘はASDの偏食で食べられる物が決まってるから

一週間献立を決めてルーティン化してる

すぐに出せるようにまとめて作って冷凍


仕事しながらなのでレンチンがラクで

時短のためにまとめて作って保存してたけど

今はそれすらつらくて

毎日が苦痛


そんか状態だけど外へ出るって…

疲れます

反動すごいけど


今日も反動すごそうですけど

がんばります


だから頑張らなくていいのにな…

頑張る自分がいやだー!