側弯症になっちゃったよ | blue sky

blue sky

日常や想い事

今朝はコーヒーのみ




あ〜!疲れた!



今週は仕事に行ってるんだか休んでるんだかわからないような不規則過ぎて身体がついていかない週でした



暑かったしね…



不規則すぎて修学旅行が数ヶ月前に感じる…









先週の修学旅行の休業日に娘の整形外科に行きましたが…ついに側弯症の診断がついてしまいました…



程度としては「あーたしかに曲がってるかも」ってくらい初期の軽微なものだったので半年後再診の経過観察に



側弯症は姿勢が悪いからなるとかそういうはっきりした原因はないのですが、ついつい姿勢の悪さを指摘してしまいますが…



悪化させないために姿勢は注意をしていかないとなぁとは思います




コルセット治療だけは勘弁して!