契約 | blue sky

blue sky

日常や想い事

今朝はシンプルトースト







先週、娘の2軒目の放課後等児童デイサービスの体験に行きました



そこは帰りの送迎時は保護者に引き渡しなのですが、仕事が遅くなっても、保護者が帰宅するまで待ってくれる神のようなデイサービスで



体験の時に送り届けてもらった時間、定時であがって寄り道せずに帰宅したと仮定して、冬場の帰宅時間でした



これならなんとか大丈夫そうだー!



帰ってきて開口一番「行くー!」



契約決定です



送り届けてもらった管理者の先生も「ほんとー?やったー!」と大喜び



先生たちの対応も、聴覚過敏を持つ娘もゆったり過ごせ、魅力的なおもちゃやリハ道具がたくさんあり…(セラピー犬もいる)



今行っているデイも楽しいけど、ここもいい!となったわけです



新しく追加するデイはOTやSTの方がいて、リハに特化したデイです



後日契約に行くのですが、どんな療育計画ができるのか楽しみです