増回へ向けて | blue sky

blue sky

日常や想い事

週末はリセット!



今週は体より気持ちが疲れてて、とにかく眠り続けたい…



いや、体も疲れてますけどね






昨日、娘の放課後等デイサービスの見学に行ってきました



既に週1で通ってますが、児童会館に行けなくなっているので週2に増回しようかと



本人も拒否なく「どっちでもいーよー!」と



児童会館は聴覚過敏が辛くて行けなくなっています



人数は多いし、低学年の騒ぐ声が駄目で…



用事もあったりしますが、月に2回くらいしか行けてません



コロナでできる限り家庭保育をお願いしますとお達しがきているので児童会館側としてはありがたいかと思いますが…



しかし、休校になったり長期休暇の時は聴覚過敏があろうとも児童会館へ行ってもらわなければ困ります



家にいたら誘惑が多すぎて多分勉強しなくなるし



せめて午前中の勉強時間とお弁当食べて帰宅ですね



でも、児童会館に行きたくない娘は「児童会館に行くくらいならデイサービスに行く!デイサービスの方が自分の為になるし!」とのことで



じゃあデイサービス増回して、児童会館に行く日を減らす方向でいこう!となりました



今行っているデイサービスを増回するか提案したところ、デイサービスを利用するにあたり定員がいっぱいで見学に行けなかったデイサービスを見てみたいとのご希望が



相談支援専門員の方に相談してみると、ちょうど新店舗ができて空きがあるとのことで、見学に行くことができました!



やっぱり、最初に目星をつけていたデイサービスだけあって、療育内容が濃い!



スタッフの方々もすごく明るくて和やかで、子どもたちがとても自由(いい意味でです)



娘はここ最近警戒心が強く、私がいると特に全く喋りませんが、このデイサービスでは笑顔まで出た!



スタッフの方々がまるで前から来ているかのように接してくれるので、うまーく乗せられましたね



それだけ力のあるデイサービスなのだと思います



送迎の時間なども申し分なく、送迎の時間に合わせて仕事を早退!なんてこともなく、むしろ、仕事の帰りの時間に合わせて送迎します!



す、すげぇー!!!!!!



あとは娘の気持ち次第!



さーてどうなるかしら?