2024/5/13津久井湖釣行 | 巻人adamoのブログ

巻人adamoのブログ

釣りの大好きな・・・?バスフィッシングの大好きなアラフォーバサー(笑)

そんな釣行や遊び日常で起きた事をなんとなく・・・

雨で午後からお仕事が休みになったので………



急遽!!準備して津久井湖へ!!



今回はピッタリ3時間勝負!!



手早くクランクとスピナーベイトで探りベイトが視認出来た張り出しで手を変え品を変えしてみるも全く反応無く。



やはりカバーか………………



前回より水位が上がっていて魚のポジションも定まらない感じ。



ちゃんと自分なりに絞り………………











ファーストフィッシュ!!



カバーでも奥では無く先端で下まで落とさずに上で誘ってのバイト。



自分なりの理由は冷たい雨で水の下が白っぽくそれを避けたレンジまでで動かない混ざらない水の残りやすい葉っぱのあるって理由が揃うカバー。



ならばと浅い側の浮きゴミ側を狙ってみると……



浮きゴミ乗り越え時にフックオフ。


ボトム取ってのバイトでこの後も違う浮きゴミシャローでスッポ抜け。


たぶんネストの魚かもね?って判断して、やはり狙うならやや外側に浮く魚を狙った方がネストを絡めずビッグフィッシュに繋がると判断。


ファーストフィッシュと同じ条件に絞りアプローチしていき。





ビッグとはいかなかったけどナイスフィッシュをGet!!






水深のあるカバーの中層を誘って狙いどうりにグッド!


自分のイメージどうりに引き出せたバイトはサイズ問わず気持ち良いラブラブ


これにてタイムアップ。


3時間勝負にしては上出来かな?


まぁ久しぶりにカバー撃ちで魚捕れたから良しとしましょうね(笑)


次回釣行からとある理由でハードベイト縛りな釣行が続くのでゴムを使ったカバー撃ちは封印です。


タックルデータ
ロッド・FALCON  CC-6-17H-7
リール・旧メタニウムMG
ライン・DUEL 魚に見えないピンクフロロ船ハリス5号
ルアー・エスケープツインの7グラムテキサスリグ