2023/5/28芦ノ湖釣行 | 巻人adamoのブログ

巻人adamoのブログ

釣りの大好きな・・・?バスフィッシングの大好きなアラフォーバサー(笑)

そんな釣行や遊び日常で起きた事をなんとなく・・・

久しぶりに妻と一緒の釣行は芦ノ湖へ〜






先日放流が入ったって事でそれをハードベイトで妻に釣ってもらいたいとの芦ノ湖セレクト(笑)


まぁ〜思惑どおりには行かないのが俺?


サーチ的に巻いていた俺のクランクに笑い泣き




タックルデータ
ロッド・ノリーズロードランナーVOICEHB760L
リール・シマノカルカッタコンクエスト201
ライン・DUEL  TBカーボンバス14lbs
ルアー・DUEL LバスクランクSR50F

この後に妻のLバスシャッドにバイトもフックオフ2回……


ハードコアミノーフラット70でもあせるあせるあせる


仕方なくフォローで……………





本人はご不満の様子(笑)


やはりハードベイトで釣りたいとあれこれ…………


ん〜釣れない(笑)


俺がちゃんとやればそれなりに釣れそうだけどね。


やはり普段あまり釣りしない妻のアプローチではちょっと難しいかな?


放流個体を諦めて?ちょっとネイティブ狙いにエリア移動。






ポークのミドストで(笑)


まだ少ないがアフター回復系ですかね。


狙いのアプローチで気持ち良い感じで釣れてくれました。


この後もバイトあるもフックアップならず。


妻にはちょっと難しい釣り方だったので、この魚をヒントにアフターのシャローエビ喰いパターンな魚と放流個体を探しながらクランク巻き巻き。


90クラスの鯉に寄り添う様に身を隠すバスを発見!!


妻にポークダウンショットをアプローチしてもらうと…………






やっぱり一撃!!


この手の魚は見つければ簡単(笑)


妻のアプローチでも魚は餌を探している個体なのでよほどなミスさえしなければグッド!


この後はバラしたエリアへ入りなおすもボートが多く魚も薄く感じたので早めの納竿となりました。


今回の釣行は妻とワチャワチャしながらの釣行でしたが良い魚も釣れてくれたので動画をアップするつもりです。


途中で編集に疲れてしまわなければ?ですが(笑)





ボート片付け時に久しぶりにお会いした2020神奈川チャプターAOYの高橋さんと色々とお話ししながらお片付け。


ボート片付け、積み込みも手伝っていただき本当にありがとうございましたm(_ _)m