2022/3/13津久井湖釣行 | 巻人adamoのブログ

巻人adamoのブログ

釣りの大好きな・・・?バスフィッシングの大好きなアラフォーバサー(笑)

そんな釣行や遊び日常で起きた事をなんとなく・・・

春の陽気に誘われて?







減水し続ける津久井湖へ〜


春の陽気。


水中も春になりつつあると信じてシャロー勝負。


先日到着したハードコアクランクMR60FNEWカラーをメインにSR65Fとバレットクランク5+、ヘビースピナーベイトをローテーション。


早々にシャローに乗っかっている魚を……………






観光対岸の緩いバンクのシャロー+αをハードコアクランクMR60FNEWカラーにてファーストバイトを得るものの痛恨のバラシ……………


早い段階で、しかもイメージしていた地形にベイトがリンクしていたタイミングでのバイトにバラシたものの狙いは絞られた?


同じ様な条件をメインに上流へと釣り上がるがバイト無く…………


沼本周辺のサンドバーに少しでもワカサギ産卵絡んでいたら?と期待するもワカサギのワの字も無い(笑)


折り返しシェードのある岩盤だけジャークベイトでチェックしながら釣り下り本湖へ。


バラシたエリアに入りなおしたり中村周辺から矢口周辺のシャローを見て回るも全く……………


夕方のタイミングに日赤下から4番にてヘビースピナーベイトにてバイトらしき触りがあるものの…………???


最後に入った馬渡エリアで……………


ん??って感触からラインが横に走り巻きアワセするもテンションが掛かって直ぐにフックオフ…………


やっちゃった……………


2度も貴重なバイトをバラスなんて……………


これにて今回の釣行は終了となりました。









水に色が付き暖かい風が吹きシャローの水温上昇と条件は悪くは無いが朝イチ以外はシャローの魚にスイッチを入れるようなベイトのリンクが少なかった印象。


自分的に一発暖かく激しい雨が欲しいところ?って思った今回の釣行でした。


次回釣行は山中湖へ行く予定です(笑)