2021/3/7芦ノ湖釣行 | 巻人adamoのブログ

巻人adamoのブログ

釣りの大好きな・・・?バスフィッシングの大好きなアラフォーバサー(笑)

そんな釣行や遊び日常で起きた事をなんとなく・・・

昨日は2021年解禁後初の芦ノ湖へ~







情報どうりな大減水……………


ボート準備に一苦労(^_^;)


朝はさほど寒く無く前日の暖かさが残る朝?


天気予報どうりな寒の戻り1日目………もしかしたらもしかするかも♪


ってワクワクしながら出船。


が…………


時間と共に冷たい小雨…………からの南東強風


しまいには霰に変わり防寒対策を甘くみていた自分…………


早々に心が折れかける…………


一時風当りエリアではステイするのもキツイくらいの冷たい風に風当りエリア風下は釣れないよね(^_^;)?


って判断して風裏エリアでじっくりやる事に。


要所のシャローをサイトしていくとバス発見!!


ポークダウンショット、ガン無視からの………ポークノーシンカージャーク。


反射喰いしなかったのでちょい離れた場所にノーシンカーポークを超~スローフォールさせると……………


バスはスローフォールするポーク方向へ!!


が……………


バイトせず( ノД`)…


風裏でもシャローにいたね!!


って事で少ない風裏シャローを見て行くが…………


条件の揃う場所も少なく風裏も少ない………


そして、時間と共に気温が下がっている様にしか思えない体感温度。


再度魚を見つけた場所へ入りなおすと場所を変えたがやはりバスが居る!!


今度は壁を利用して先ほどとは違うアプローチをするも……………


下手ッピ過ぎてアプローチミス(;´∀`)


そしてバスは消え……何回かタイミングを変えて見に行きましたがあの場所へ帰って来る事無く…………


途中…………魚を触りたく…………………






ハードコアミノーフラット70で虹鱒に遊んでもらい………………


ディープに写る魚影にポークジグヘッドやポークダウンショットをアプローチして虹鱒やらヒメマス?を数匹釣り今回の釣行はちょい早目に終了としました。


やっぱり難しいね…………………


ちなみにレンタルで出ていた息子。


朝イチに表層でniceバスがルアーを持って行くもスッポ抜け……………


自分がサイトでバスを見つけたエリアと同じ場所での出来事だったとの事……………


二人して少ないチャンスを生かせない釣行となってしまいましたね(´▽`;)ゞ


次こそは!?(笑)