フラッシングバイブ | 巻人adamoのブログ

巻人adamoのブログ

釣りの大好きな・・・?バスフィッシングの大好きなアラフォーバサー(笑)

そんな釣行や遊び日常で起きた事をなんとなく・・・

昨日の芦ノ湖釣行。


放流バスに効いたデュエルフラッシングバイブのリフト&フォール。




当初ウィードアウトサイドラインのミドルレンジを意識したバスを狙うために組んだタックル。

ロードランナーvoiceHB760M
ローギアリール
デュエルクイックショット12lb

実際にはミドルレンジよりシャローでベイトを探し回る魚へのアプローチでしたが(^_^;)

ライトリグやライトメタルに反応しない魚にスイッチを入れる事の出来たフラッシングバイブ。



ローライトコンディションでも強くアピールするフラッシングとラトル音で離れた場所にいた魚を強烈に惹き付けバイトへ持ち込むパワーをかんじましたね(^^)d

リフト&フォールだけでなくミドルレンジでのボトムズル引き(ズル引き気味のボトムからちょびっとしか浮かさないリフト&フォール)でも根掛かり無く使え魚を釣れて来てくれました。

残念ながら今回はコンディション的にクランクベイト等の横の動きに反応しない状況でしたが…………




(この子達も結構巻きました)


次回は巻きで釣りたいですね♪


あ…………


あと………………





帰宅して片付けして気が付いた(笑)


フックが伸びてました(笑)


フックが伸びるくらいフルフッキングして800㌘クラスを抜きあげても操作性の良く全くトラブル無かったデュエルクイックショット12lbお勧め出来るラインです(^-^)v