東京チャプター第4戦 | 巻人adamoのブログ

巻人adamoのブログ

釣りの大好きな・・・?バスフィッシングの大好きなアラフォーバサー(笑)

そんな釣行や遊び日常で起きた事をなんとなく・・・

今日は初挑戦となる東京チャプターへ参加。



第4戦ティムコcupで津久井湖戦です。



先々週の津久井湖釣行で雨パワーなクランキングゲーム。
クランキングゲームのイメージが抜けず最終的なスピナベフィッシュと巻きでアジャスト出来れば3キロは余裕で行けそうな津久井湖。



良いイメージのまま今回の試合へチャレンジ。



だが………天気予報では自分の求める風向きどころか、風すら危うい状況。



本湖をやりたかったが素直に上流へ向かう。



狙いは名手エリア周辺。






先々週より水は赤潮よりクリアになり青野郎が♪


流れの当たる地形を中心にクランキング。



名手橋より下流の⑦番岩盤から土バンクに変わる地形に溜まるベイト。絶対に魚がいるであろう魚探映像……クランキングに反応無く。



HPシャッドテールのダウンショットをアプローチして早々にキロupをキャッチ。



やはりスローだぞ(^_^;)



って事で同じ様な地形条件を中心にスローダウン。



が………………ギルの猛攻(笑)



名手橋を過ぎ名手ワンドを簡単に見て回るが釣れる感じがしない。



一番釣れそうと感じた⑧番?名手橋下インサイドの岩盤から土バンクへ変化する地形に溜まるベイトへ………………



ショットトリプルフルをアプローチして……………



ゴチン!!



明らかに食い上げな良いバイト!!



ロッドから伝わる感触から完全反転して引き込む感触♪デカイよ~デカイよ~って♪



フッキングは大丈夫っしょって思いつつもロッドティップを出来るだけ下げて寄せてくると…………



急浮上しでジャンプ………………



リアフック掛かりから空中で外れるのがスローモーションで………………(T_T)



クランキングあるある………………



あれはどうにも出来ない。



回復系の余裕のキロupだっただけに………



だけどまだこの時点でまだ試合時間は三時間以上ある!



って事でクランキングゲームをメインに釣り下る。





ショットトリプルフルとオーバー5をローテーションでバンク寄りならオーバー5でバンクを舐める様に。


中層狙いなトリプルフルと…………


ビッグ狙いで可能性を求めましたが追加出来ず…………目標のリミットメイクも出来ずに帰着。






43参加で33名ウェインと釣れた試合。


自分は1125㌘で16位でした。


たらればですけど…………あのバラシさえなければ2キロ越えてお立ち台だったんですけどね(T▽T)


相変わらず下手くそですね(笑)


試合の難しさを改めて痛感した今回の試合となりました(T▽T)


参加者の皆様、チャプター運営の皆様お疲れ様でした。