この夏の猛暑もあってか、

なかなか葉の色がよろしくない桑たち。

まだ1年目なので仕方ない部分もあるとは思うのだが

それにしても色が薄いなぁ。

ちょっと心配になるくらい。。

 

前回掘り起こしてみて、よく解ったのだが

根の張り方の差が結構ある。

将来間引くとしても、今のままでは

数が激減しそう。

 

むしろこのままではこの過酷すぎる夏を越えられるか

すら不安。

 

と、いうことで、

今年度は、化学肥料を用いて土の改善を重点におき

育てていく方針へ変更しました。

そして来年度から、有機栽培で蚕に与える桑を

作っていくということにしました。

 

さてこの夏の桑の成長期、肥料の力を借りて

どこまで生長をしてくれるかな。