「フォロワーが少ないから、
集客できない…!」

ホントに
そうでしょうか?


確かに…

フォロワー数と
集客数は比例しそう!

そんなイメージ
ありますよね


ただ実は…

フォロワー数は
気にしなくていい…!

「いやいや、
何を言っているんだ!」


思いますよね??


「フォロワー数は多い方が
良いに決まってるよ!」と

各方面からの声が
聞こえるようです(笑)

ですが、
インスタのアルゴリズムと
人間心理を考えれば
答えは明らかです


例えばですが、
フォロワー1,000人居たとして、
その人達が全て海外の人だったら?

集客には繋がりません

では、
フォロワー全てが
あなたのビジネスに
興味無かったとしたら?


やはり、
集客に繋げるのは
難しいですよね…

では、
フォロワーが
増えやすい投稿は
どんなものでしょう?

それはたくさんの人に、
投稿が見られるような
リーチ数が高い投稿です


では、
リーチ数が高い投稿は
どのようなものでしょう?

万人受けするものです

では、
万人受けする投稿をして、

フォローした人は
あなたのビジネスに
興味あるでしょうか??


「興味ある人は少ない」
と思いません??

だから、
重要なのはあなたのビジネスを
求めているフォロワーです

それが見込み顧客です

そのために必要なのが、
「誰に」を明確にする
ターゲティング

そして、
伝え方のライティングです


それらのノウハウを
全て知る事ができて、
すぐに行動できる!

そんな事ができたら、
どうですか??

それができる
ビジネスコミュニティが
あります…!

それが『ギブメンタル』

気になる人は、
私のInstagramを
チェックしてくださいね!