「何を投稿しよう?」

と迷うのは、
明確な目標が
決まってないから


特に商品がある場合は、
『インスタ集客』を
目標としている

ただ、それだけでは
不十分…

『誰に?』を決めないと、
迷ってしまう


つまり、
『誰に向けて』が
決まっていない事で…

「何を投稿しよう?」
と迷いやすくなる

なので、
『誰に』さえ決めれば、
投稿もカンタンに…!



例えば、
『喜ばれるプレゼントを
買ってほしい』

とお願いされても、
『誰に向けて』が分からないと
どんな物を買えば良いの…?

って、迷いませんか?


インスタの発信とは、
価値提供

いわば、
プレゼント

なので、
見てもらう人が
喜ぶ投稿をする必要がある

だから、
『誰に』を明確にする
ターゲティングが重要


ただ、もちろん、
『Amazonギフト』などの
万人受けする物もある

そのような投稿が
いわゆるバズる投稿

でも、
インスタのAIがバグるので、
集客する上でバズるのはNG

むしろバズったら
アーカイブした方がいい


ターゲティングする事で、
投稿に迷わないだけでなく、
良い投稿作成もできる

できていない事で、
「ただ、毎日投稿してるだけ」
になっている人も多い…

なので、
『誰に向けての発信なのか?』
を具体的にしましょう


『ターゲティングの
具体的な設定の仕方を
知りたい!』

という方は、
無料コミュニティ
『ギブメンタル』

詳しくは、
私のプロフを
チェック!