こんにちは。

8月も終わろうかとなってきましたが、依然として高気圧の勢力が強く、猛暑となっております。

今年の猛暑を乗りきることが出来たら、当分の間の夏の暑さは、普通に乗り越える事が出来るのではなんて考えてしまいました。

二世議員あり?なし?ブログネタ:二世議員あり?なし? 参加中

私はあり


今回のブログネタですが、私の好きな政治ネタを行なってみましょう。

【二世議員。】
『有りでも良いのでは』ないかと思っておりますが、『親の地盤を引き継がないで、他の都道府県の選挙区から出馬する』のであれば、その候補者の真の実力が問われる形となり、良いのではないかと考えます。

有名な方になればなるほど、親の地盤を引き継いだ、【アホでもチョンでも二世議員が強い】ので、地盤を引き継ぐ二世議員は、信じていません。

会社の場合、子供が会社を引き継いで経営が成り立たなくなれば【倒産】してしまいます。(小さな企業になればなるほど、経営が難しい。大きな企業はコンサルタント料を払えばある程度の道筋をたてて貰えますから…。)

しかし国会議員ともなれば、有能な秘書が付き、その方の指示通りに動いていれば、【有能な秘書が付いた無能な国会議員】の出来上がり!!となる場合があります。

もちろん、地盤を引き継いだ二世議員でも、有能な方と言うのはいらっしゃいます。
そんな方は、他の都道府県の選挙区から出馬しても当選しますから…。

みんなが納得できるような『二世議員』になっていただきたい。

けっして『ニセ議員』にはなっていただきたくない。

我々もしっかりと、国会運営を見つめていかなくてはいけませんね!!



===================
二世議員あり?なし? ・あり
・なし