さて浜名湖1周走り終えてチェーンオイルの効果かその他の要因か脚は余裕アリアリ。



自転車仲間からの差し入れで補給して2周目に出発ですよ。

以前の記事にも書きましたけど浜名湖は様々なコース取りが出来て楽しませてくれます。2周目は浜名湖周遊自転車道をメインコースに東名高速道路浜名湖SAに立ち寄る「ポタリング」。

今回のトレインには女性と最近自転車を始めた方も入って6人。

自転車道は歩行者もあり慎重に走ります。



でも、一旦車道に出ると普通に速い。いわゆる「ポタリング詐欺」だね(笑)

途中、東名高速道路浜名湖SAに立ち寄り。ここは外から入れるので浜名湖を走る時の良い立ち寄りスポットです。





僕はオムそばを補給。他の方々はスタバとか浜松餃子とか各々補給。

浜名湖SAから出ると周遊自転車道は使わず良いペースで走り終えて村櫛ビーチで夕日を観て2周目終了しました。



浜名湖2周して103km走行、AVG30km/h。結局2周目も結構速かったって事ですね。

元々綺麗ではなかったチェーン、103km走行後はこんな感じ。




まあ、普通に汚れますね。潤滑性能は変わらないと思います。

このブログを書いている時点でGOKISOオイル塗ってから200km以上走行していますがチェーンの回転はスムーズです。

ドライでの使用ならばそれなりに保ってくれそう。しかし、雨にはとても弱いそうなのでレインコンディションの時はやめておいた方がいいかも。

GOKISOさん、雨でも使えるやつよろしくお願いいたします。