GiANT・IDIOM-0のタイヤを替えました。


IRC・SIREN COMP。BMX競技用のタイヤです。


20×1⅛(ETRTO28-451)ですが同サイズ表記のパナレーサー・ミニッツライトよりも遥かに細くカタログ重量は10g軽い。
シュワルベ・シュワルベワンと比較すると100gも軽い。
お値段は定価で3810円とシュワルベワンと同じくらいでミニッツライトよりも1200円程安い。
数字だけ見るとなかなかなコストパフォーマンスと思われるので試してみることにしたのです。
さてSIRENCOMP、手触りから柔らかい。グリップ良さそう。
そしてやはり軽い。ホイールが軽くなったような錯覚する。
早速、試走。
52Km、獲得標高480m程走って来ました。
流石はBMX競技用、漕ぎ出しが軽い。加速がラク。
転がりも軽く速度維持にも優れた印象で更に特筆すべきはその柔軟性によるショック吸収性。腰のある柔らかさで乗り心地が良い。
グリップも良好で安心感がありますね。
耐パンク性能と距離耐久性は暫く使わないとわからないですが概ね良い印象で個人的にはシュワルベワンを超える小径車タイヤを見つけた感( ´∀` )b