3年振りに書くブログ 書きたい時は愚痴りたい時 | 羊毛フェルト初心者でも大丈夫!簡単にかわいくできる!!

羊毛フェルト初心者でも大丈夫!簡単にかわいくできる!!

羊毛フェルトが大好き歴10年以上、この愛を広めるために時々ワークショップしたり、わかりやすい可愛いものの作ったり売ったり教えたりの日々

Instagramで作品発表しています

誰も見てないと思うけど お久しぶり!!

こんにちは!マキノスです

 

前回のブログから3年経ってますが、まだ変わらず

何の飛躍もなく 細々と日々羊毛フェルトやってます

 

急に

そうだ、ブログ書こうと思ったのは 多分現実逃避

 

明日 久しぶりに自力のワークショップやるんですけど 前日なのに

準備終わらん

予定では今日なんて コーヒー飲んでインスタの写真でも優雅に撮ってる予定なのに

いや 妄想でした

 

忙しい時に限って やらんでいい事したくなるよね

そしてやる私

 

ここ数年、イベントとかワークショップとかチョイチョイやってましたが

イベント企画に乗っかって 参加費払って出店するタイプのしか出てなかった

今回のワークショップも そういう、いろんな作家さんが集まってやるやつと思ってた

Instagramでお声かけてもらって、やってみたい場所だったから

気軽な気持ちでやるやる〜って返信したら イベントスペース屋さんで

企画から宣伝も集客も運営も自分で自力でやるタイプの

ガチワークショップやった。。。。

 

若かりし頃はガンガンやって 集客で胃を痛くし 大変だけどそういうもんだと頑張ってた時代もありました

 

お話聞いた時は断ろうかなと思いつつ イベント屋さんの 誰にでも声を掛けてるわけじゃ無い、とか

作品可愛い可愛い、とか 褒められ慣れないアラフィフを落とすには十分すぎる持ち上げ言葉に

ホイホイ浮かれて契約しましたよ

調子に乗って11月と12月と2か月連続でワークショップやる事になってしまった

 

元々スケジュール管理苦手で行き当たりばったり系な私が 今更計画立ててやるはずも無く

イベント前日までてんてこ舞いの今に至る

 

集客にも悩まされて こういう時期に何故かイベントごとも重なり

マジでやばかった いやヤバい現在進行形です

 

準備もやらなかん

準備以外のやる事もてんこ盛り

明後日締め切りのが2個手付かず

来週空手の大会なのに練習できてない

ううu u

やば過ぎて げぼでそう

 

そんなわけで どっかではきだしてええええ!!!ってなって

Instagramはキラキラした自分しかダメでしょ?(イメージがありますからね!)

facebookは地元の友達に見栄張らないとだからダメでしょ?(最低野郎)

それで、だれもみてないであろう放置してるこのアメブロさんに吐き出しました

 

これを読んでる私のファンが万が一いたら ここに辿り着いてたら

相当好きか やべーやつだからむしろ、本当の私を知ってもらったほうがいいや

と、いうことで

またちょくちょく ここで呟くことにしたいとおもう

 

そろそろマジで準備せなやばいんで 行くわ

じゃあ!また!