2017/06/26 | まきのりこのブログ

まきのりこのブログ

ブログの説明を入力します。

37週3日
妊娠10ヶ月🤰

お腹が重い
今日も陣痛待ちです

朝から大泣きの娘を保育園まで
おばあちゃんの車に乗って
送り届け、帰りは運動もかねて
家まで歩きました🚶
だいぶお腹が張っていたけど
家に着いたら治りました

37週に入ったらよく動いて陣痛を
待ちましょうと言われますが
散歩
スクワット
雑巾掛け
くらいしか思いつきません。
そして実行しているのは
少しの散歩くらい
これでは陣痛に繋がらないかしら⁈

娘の時は産院のマタニティヨガに
参加していたので
家でも思い出しながら
やったりしていました

今回は娘もいるし
途中で切迫早産になってしまい
マタニティヨガは体験できず
深呼吸の練習にもなるし
今回もヨガに参加して
安産に向けて準備がしたかったな

今からでも、娘の時のことを
思い出して少しでも
やっておこうかな

2人目妊娠中は、いろいろと油断⁈
し過ぎのマタニティライフに
なっているような気がします…
食事に体重管理
運動不足
切迫早産気味からの手抜き家事
娘が保育園に行っているため
日中のひとり時間はダラダラ

今はもっとしっかり動かなくては
と思うのに、家事などひと通り
終えたらゴロゴロしてしまいます

赤ちゃん産んだら今の自分の
生活にはサヨナラして
赤ちゃんのいる生活、1日1日を
大切に楽しみたいと思います

こんな気ままな生活は今だけ
本当はもっとちゃんと⁈
教科書みたいなマタニティライフを
過ごさなくては、と思うのに
思うだけの私

今日はなんとなく反省の気分…

でもそんなことより
早く赤ちゃんに会いたーい
午後から産院のマザークラスに
参加するので、しっかり勉強
してきます本当は30週前後に
受けるクラスだけど
タイミングが合わず
だいぶ遅くなってしまいました。

産まれていたら受けられない
ところだったので、出産前に
出産の流れや呼吸法など
勉強できることに感謝

出産への不安も解消できそうです

少しゴロゴロして、午後からは
しっかり勉強だー