2017/06/22 | まきのりこのブログ

まきのりこのブログ

ブログの説明を入力します。

36週6日
妊娠10ヶ月🤰

昨日は病院で健診
もういつ産まれても大丈夫だから
よく動くようにとのことでした

昨夜はなんだか落ち着かず
夜中に何度も起きて
お腹が痛いような痛くないような
微妙な感じを確認しながら
過ごしました。
前駆陣痛なのかなぁ
トイレに行くのに起き上がると
腰痛がかなりありました。
やはり出産が近づいている証拠

切迫早産気味からのスタートだし
もう、早く赤ちゃんに会いたい
気持ちでいっぱいです

今日は朝からテキパキと家事をして
ちょっと横になっていましたが
これでは陣痛に繋がらないと思い
散歩がてら近くのスーパーまで
歩いて買い物に行ってきました

歩いている間にお腹が張ったり
胎動があったりしましたが
特に大きな変化はありませんでした。

出かけている時に急な破水や
陣痛があっても困るので
散歩はできるだけ家の近くにして
何かあったらすぐに対応
できるようにしておかないと

昼からは夕飯の準備をして
またゴロゴロしてしまいました
しっかりお散歩したし
まぁいいか、と自分を
甘やかしているような…

臨月はみんなどんなふうに
過ごしているのかしら?!
私は赤ちゃんに栄養を取られて
寝不足もあり、お昼なのに
眠い感じ

家事して散歩してご飯食べて
また家事して、新聞や雑誌見て
ゆっくりして、娘が帰ってくる前に
また洗濯畳んだり
夕飯の準備を整えて。

ひとり時間を大事に有意義に
過ごしたいものです
もう入院準備も里帰り準備も
してあるし、出産の流れも確認
したし。

やっておきたいことはなんだろ?
やっぱりお父さんにお願いして
DVD📀借りてきてもらえば
良かったかなぁ。
「コウノドリ」というドラマが
気になっています。産婦人科医の
お話のようだから。
今借りてももう全部は
見れないかもしれないので
諦めモード。

なんだか、誰かとおしゃべりしたい
気分になってきました。
妊婦友達が近くにいたらなぁ〜 

そろそろ起きて洗濯取り込もう

今夜は陣痛くるかしら?!