我がご贔屓、月城かなと卒業公演の東京公演が始まって約2週間。

ムラで1回、東京でここまでで2回観劇しました。


始まったら終わりが来る…


れいこちゃんがサヨナラ番組で粛々とやって行くとおっしゃっていたけれど、私もそういった番組を観たり過去作品を振り返りつついろんな思いが溢れる時もあるけれど粛々と受け止め、今この時を味わいつつ全てひっくるめて楽しみたい!!


自分の家族でもないけれど長年見守って応援してきた人=れいこちゃん。

勝手ながら私の一部のように感じている存在。

卒業は長い人生で見れば通過点。

何人かの大好きだったジェンヌさんの卒業を経験してきた私が思うのは、やはり宝塚にいる時に応援している時代がファンとしては1番楽しいからこそ今を大事にしたいということ。

ファンは楽しいからやっているんだからウインク


ファン仲間がたまたま横浜市民が多く、というかほとんどその人たちしか知らないけど絶対楽しいだろうと作った「横浜かな友会」なるグループLINE。

毎日のように情報や気持ちを遠慮なく共有できるので6人メンバーで盛り上がっています。

バラバラに生活していてもみんなれいこちゃんを軸に生きているのは同じ。

おばちゃんになっても心は青春してるし恋してるキューン飛び出すハート

仲間がいるから余計に日々が輝いていますキラキラ



6/6公演

センター付近だったので時々オペラ越しにれいこちゃん目線が飛んできてドキドキドキドキ

後ろが通路だったのでぐっさんが通ったりさち花ちゃんには思いっきりハイタッチと笑顔をもらえて私もめっっっちゃ笑顔になっちゃった爆笑

破顔過ぎたかな?って後から照れたほど笑


黒燕尾で、もうこればっかりは卒業したら観れなくなるんだな〜なんて思って胸がギュッとなりました。


幕間に稲葉先生と後ろ姿の霧矢さんとまりもさんをお見かけしました。





6/12公演

前回の列からそのまま上手にスライド。


開演前、三谷幸喜さんを見た‼️

3列センター辺りに座った‼️

星組さんのためのお勉強⁉️

れいこちゃん気に入られて三谷作品に引っ張られそう⁉️

なーんて思ってしまいました笑


新公前日の公演てやっぱり気合いが特別なのかも?

ものすごく芝居に引き込まれたけれど、その日バラバラの席で観ていた仲間たちもみんなそのように感じていたと!

不思議とそういうものはしっかり伝わるのですね。

これが生の醍醐味。

あみちゃんマクシマスの呪文が全然効かなくて食いついていくれいこちゃんユリウスが前回はビンタしていたけど今回は腕掴んで「エッラーーーー❗️」と言ってて笑いました爆笑

このパターンは初めてらしい。


今回客席降り、後ろ通路を通る通る!!

あんまり次々でこちらは振り返った状態だしタイミング合わなくてタッチはできなかったけどやすくんが真横からニュッとお顔出してニッコリしてくれた照れ

私の半分くらいの小さな可愛いお顔でした!!

好き恋の矢

毎回めちゃくちゃ良い香りに包まれテンション上がる上がるアップ

大好きな白河りりちゃんも近くで見れてラッキー。


雪月はやっと少しだけれいこちゃん以外も見れたけれどおだちんのウィッグが前髪パッツンのオン眉で可愛いくてニコニコしてしまった照れ

ちなっちゃんのはめっちゃカッコいい。

あれ?男役はみんな全然違う!!ってやっと気づいた次第です笑

でも見渡してる余裕はなくれいこちゃんにまたロックオン。

もう少し周り見たいけど仕方ないわー。

他のシーンでなるべく見るように努めました。




開演前は横浜かな友会メンバーの1人でもある、ていうかオタク生活始まった頃から共に生きてきたと言っても過言ではないこまきちゃんとランチ。

カレー屋さんになった劇場向かいのARCHに初めて。

カレーとしてはお値段がちょい高めだけれどフリードリンクなのでそう思えば全然オッケー音譜

劇場目の前だし空いてるしゆっくりできてカフェラテやらカプチーノやら何杯も飲みましたコーヒー

他に紅茶やハーブティーや日本茶もあります。

もう少し料理のメニュー多かったら毎回行くのになー。



れいこちゃんサヨナラ番組で、海ちゃんに対してはまだ終わってないから無理してでも最後まで頑張ろうと言っていたけれど、2人は一心同体なんだね〜などと話しました。

2人でトップとして最後までってことなんだなと。

だからこそのサヨナラショーの締めがアレになるわけなんだなキスマーク

きゃっドキドキ

思い出しただけで最高です。


まあ次にそれ観たら自分はどんなことになってるのやら。


帰り道は横浜かな友会メンバー4人いたのでみーんな方向はもちろん同じ笑

ゆっくり京浜東北線でお喋りしながら帰りました。

なんて楽しいんだ音譜



今日は新公を配信で観たいと思います。

泣きながられいこちゃんにお手伝いを申し出たオディセくん。

いっぱい受け継いでることでしょう!

期待していますグー