昨日の月組ムラ千秋楽、ライブビューイングで見届けてきました🌙


数年ぶりのライビュで腰とか痛くならないかな?と不安でしたので初めてちょっと良いお席でウインク


フカフカでゆったり、しかも両肘置けるしお隣さんとも少し距離がありなかなか良かったです爆笑

お陰でしっかり没入することができました。


Eternal Voice-消え残る想い

ムラで一度だけ観劇し、それから少しだけ知識をプラスしてのぞめたのでお話はよくわかりお芝居や脚本の面白みを堪能することができました。

間の取り方、台詞の掛け合い、演出…

なかなかに声荒げがちなシーンが多いのですが皆さん負けずに声デカいw

でも台詞はハッキリ伝えることを重視していて一瞬ですが劇団四季の台詞回しを想起させられました。

特にぱるくん。

宝塚でそんなこと思ったの初めて。

聞き落とすとお話がわからなくなりそうな今回のお芝居。しっかりと台詞を届けることを大切にしていることが手に取るようにわかりました。

細かい仕草すら楽しくこのお芝居が熟してきた今、二度目の観劇ということもあって前回より何倍も楽しめました照れ

私、やっぱり正塚先生のお芝居好きかもラブラブ

なんとも言えないクスクス感、溢れる人間味、それを確実にものにしてくるれいこちゃんは流石でした。

この難易度高いお芝居だからこそ味わえる俳優としての力量を遺憾無く発揮している様を観ることができて、れいこファンとしては感無量カナート。

そしてれいこちゃんがいつも望んでいるように本人だけではなく周りの組子たちもその高みに大いにチャレンジしものにしていたように感じることができて、月組としてまた大きく成長できているのではないカナート感じられ、れいこちゃんもさぞかし嬉しいだろうなと想像すると私もまた嬉しくなり。


ストーリー的にも下級生たちの出番の少なさにおいても必ずしもウケの良い作品ではないのかもしれませんが、これから東京に来てこれらのことを毎回味わえるのかと思うと私としてはワクワクしかありません!(下級生ごめん)


ハッキリしないけど、やっぱりユリウスれいこちゃんとアデーラ海ちゃんが心を通わせよくわからない感じで手を繋ぐシーン(笑)には毎度のように「それ、どういう感情?」と思いつつ胸が高まるしラブ


楽しいったらないんですよー!笑

退団公演と思えないほどにニヤニヤして観てる自分がいました。


やすくんおじさんの芝居はますます面白くなっていて、りんきらさんいつ復帰されるのか心配しつつもできることならりんきらさんでも観てみたいです。

りんきらさんのお芝居も大好きなので。


お衣装も素敵ですよね。

有村淳先生なの嬉しい。

特に海ちゃんのドレスが豪華でめちゃくちゃ好きラブラブ

アデーラってすごいお嬢様なんかな?

そんなこともかすめなくはないくらいには素敵ですキラキラ



Grande TAKARAZUKA 110!

冒頭からお祝い感がすごくてその宝塚らしい華やかで豪華絢爛なショーの真ん中に立つれいこちゃんを観ると

「ああ、トップスター様だキラキラこの方がご贔屓様でなんて誇らしいんだ笑い泣き

という気持ちにさせられます。前回観た時もそうでした。

あの麗しいお顔が眩しすぎてクラクラします。

そしてそれに負けないほど海ちゃんが本当に美しいキラキラ

れいこちゃんはお歌がどんどん進化していくのをずっと感じできたけれど、海ちゃんはどんどん綺麗になっていくなと感じてきました。もちろんお歌も♪


黒燕尾は鳥肌ものだし、組子たちに囲まれた中でせり上がってくる海ちゃんと上から降りてくるれいこちゃんでスタートするデュエダンはいつも組子のことを第一に考えているれいこちゃんらしさを感じられて斬新ながらジーンとくる演出。

それに加えて見たことないくらいに今回はれいこちゃんが海ちゃんに向ける笑顔が凄かった!!泣

そういえばれいこちゃんと退団者たちが胸に付けていたお花が全員同じカラーの花を使っていてこれも斬新だったな。

そしてデュエダン海ちゃんのヘア飾りにも同じカラーが付いてて。胸熱過ぎました。

組子と共に。常に一緒に月組を作ってきたれいこちゃんらしさが溢れているように思いましたドキドキ

うちの庭にも咲いていますが大事にしたくなりました。水もやらないのに元気に咲いてるけど笑




サヨナラショー

最初のスーツがRain on NeptuneのCompass of Your Heartを歌った時のお衣装だなぁと思っていたら退団者5人のシーンがその曲で。

この曲を歌うれいこちゃんが大好きだったんですよー。


人生は冒険だ

地図はないけれど

宝物探そう

信じて

コンパス・オブ・ユア・ハート


無事に帰ったら

君の周り見てごらん

友達こそ宝

信じて

コンパス・オブ・ユア・ハート


めちゃレイネプ繋がり。

れいこちゃんがこれを歌うとグッときたけれどやっぱりご本人としてもお好きだったんだなぁ。

そしてこの曲を退団者たちにとまず選んだというのを後から知り門出にピッタリすぎるしれいこちゃんのそういうところ本当に好きすぎて。

あと、れいこちゃんが歌うとめちゃくちゃ心に沁みたRain。これもレイネプより。

公演重ねていきファンたちが自発的にライトを左右に振るようになって一緒に舞台を作っていると実感できた思い出の曲。

れいこちゃんにもしっかり残っていたんだなぁ。


そして表では相手役さんにデレないむしろいつもツッコミ入れてる印象が強いれいこちゃん。

そんな人が海ちゃんと二人で終えられたらと選んだ曲…

海ちゃんと二人で終えられたらですって??

キスシーンで幕が降りた日にゃ

えーーーーーびっくりびっくりびっくり

となって口に手を当てました。

待って!

そんな強烈なれこうみでサヨナラショー閉じるん??

意外すぎましたしこの上ないデレを見た気がして心臓がバクバクしてしまいました恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢

デスホリよりAlone Here With You

めちゃくちゃ大好きなデスホリの中の大好きな曲♪

これを最後に持ってくるのかぁ(放心)


デスホリ千秋楽で「(天上の世界へ)連れて行ったのはグラツィアだけです!!」と一緒に昇天しかけていたれいこの女たちがバッサリ切り捨てられて海ちゃんだけが「きゃぁドキドキ」と盛大に照れて頬に手を当てていたあの光景が蘇りました


なんや。

れいこちゃん、最大級に海ちゃんへの愛を形にして二人で締めくくるんだな。

おきまりの大円団じゃなくてロングKISSラブラブラブ

いつもツンなくせにさ。


ちょっとさ…


最高のデレ過ぎて無理ー!!


としばらく心の中で叫びまくりました。

自分のことをあまり口にしないからさ。

わかってはいたけどさ。

海ちゃんめちゃくちゃ幸せだね。

良かったね。

本当に良かった。 

れいこちゃんが望むように海ちゃんや月組生が幸せそうだと私も幸せよ。



退団者の挨拶はせんりちゃんのお花渡しにありちゃんが登場してこれまた月ファンはめちゃくちゃ沸きましたよねー爆笑

てことは千秋楽に舞台裏にみんなと一緒にいれたってことよね!

可愛い可愛いありちゃんがれいこちゃんのムラのご卒業を見届けられたってことですよね。

泣くわー笑い泣き


月組カラーの服を着たこっちゃんがれいこちゃんのお花渡しに登場したのも、二人でニヤニヤしてチャーミングな姿を見れたのも嬉しい驚きでした。


相変わらず自分のことはほとんど語らないブレないれいこちゃんのご挨拶。

もう人としてカッコ良すぎて海ちゃんじゃないけど心底尊敬しちゃいます。

滅多に泣かないれいこちゃんがウルウルした時は流石に私も涙腺崩壊しましたがなんとか他は泣かずにしっかり見届けることができました。


これから東京に来ていよいよ観劇に通う日々が来るのかと思うと楽しみな反面、終わりも近づいているのだと少し実感し始めました。


まずはムラ完走本当におめでとうございますクラッカー

そしてれいこちゃんはじめ退団者の皆さん、ムラご卒業おめでとうございますクラッカー


れいこちゃんが青春を捧げてきた宝塚人生最後の舞台を全うし楽しんでいる姿を私もしっかり目に心に焼き付け、最後は清々しい笑顔が見れたら幸せです。



昨日もすっごく清々しかったキラキラ




ライビュの後は同じ会場で観ていたヅカ友のせなじさんとこまきちゃんとでご飯からのスイーツまでご一緒させていただき楽しくお喋りしてから帰ることができてとーっても嬉しかったですアップ



いつも終演すると急いで帰宅して夕飯作るパターンだったので、こういことができるようになって随分と夫が寛容になり子供も成長したなぁと笑

夕飯何食べた?と帰宅して聞いたらカップラーメンだったとか!!

夫はともかくとして娘よごめんね。(次男は出かけてて不在)

でもね、はからずも最高の母の日のプレゼントになったからね!

本人自覚なしだけどさ笑

仕送りしてあげてる長男だけがスタバのチケットをくれました笑

なんかビミョーだけど…まあいっか爆笑

少ないバイト代から捻出してくれたんだよね?ということに。

次男からLINEで「いつもありがとう」のメッセージのみ。

娘からは時間ね!


母さん楽しかったよー照れ照れ照れ


東京公演中はいつも通り家族にはコソコソ通いソッコーで帰宅して何事もなかったようにご飯出しますが笑

母さん頑張りますニヤリ





(愛猫ちゃぴは帰ってきてません。もう無理かな。)

妹猫ありちゃんはちゃぴがいなくなって更に甘えん坊になっています。寂しいよね。