ムラ遠征記を書いている途中ですが本日、ALL BY MY SELF のマチネを観てきましたので先に感想を書きたいと思います♪


友会席、2階の前が通路という大変見やすいお席から。


まず幕開きから音校時代の初々しい咲ちゃんの写真(音校のポスターだったかな?見たことあるやつ)からいきなりスタートで「わぁー」とか「きゃぁー」とか声出ちゃってる人多数おねがい

私も予想外過ぎて心の中できゃぁー🩷って言ってましたよ!

年代順にザザーッと写真出てからカセキョー(役名忘れた)が咲ちゃん演じるミュージカルスター=ブルームさんの限界オタクなのでその波瀾万丈の生涯を本にしたいという編集者だったか記者だったかで。

過去から順に咲ちゃんご出演の名シーンを追っていく。


サヨナラショーを時間かけてたっぷり見せていただいた感覚の、コンサートというよりお芝居でした。


咲ちゃんがトップさんになってからは半分かそれ以下しか公演観れていませんでしたが1幕はパルムの僧院以降は知っていましたしネモ船長とかハリウッド・ゴシップなどなどけっこう私ってば咲ちゃんの舞台観てきてるやん!となり。

だいもんファンだったので(もちろんれいこちゃんも)懐かしい作品のオンパレードでおねがい


るろ剣の斎藤一さんが当時のまんまの衣装で悪即斬をやった日にゃー、月組のRain on NeptuneでもついこないだのGOATでも蒼紫観たばかりだし


ひゃーーー

一緒に舞台立ってたよねーーー(れいこちゃんが)

泣!!


っていう感情にも襲われ…

(パルムもね)


ミュージックレボリューションは衣装そのままにすわっちが歌うし、幕末太陽傳の徳三郎は衣装は違えど有栖ちゃんがきいちゃんパート歌ってめちゃくちゃ良かったし。


1幕最後は

海の見える街♪


タイトルをカセキョーが言った瞬間また客席から「きゃぁー」


(いーなー!月担はきゃーって言いたくても言えないのよ。それが月担)


これまた当時の黄色の衣装でおねがい


きわちゃんやひとこちゃんが見えるようでした。

(昨日の初日にだいもんとひとこちゃんが来てたと知っていたので余計にジーンときました)


なんでブルームっていうお名前?と思いましたが

咲ちゃん=咲=ブルーム

あーなるほどー‼️ってだいぶ後半で気づいたのでした笑

(どーでもいいことですが私が今ハマってるゲームアプリはピクミンブルーム。なのにすぐピンとこないやつw)


それにしても咲ちゃんの過去作品たちをこんなに懐かしいと思うとは!!な1幕でした。

完全に泣かせにきてます‼️(危なかった)


2幕は咲ちゃんがトップ時代の曲♪


シティハンターと全ツとこないだのボイルドドイルくらいしか行けてなかった私ですがだいたい何の曲かはわかりました。

フローズンホリディの曲は春真っ盛りの今聴いても気分が上がりますね〜アップ


きわちゃんや夢白ちゃんが出ていないのは残念なような気もしつつ、代わりを若手の娘役さんたちがやっていてすごいプレッシャーでしょうけどすっごく良い機会を与えてもらっていてこれはこれで咲ちゃんから沢山の学びを得ているんだろうなぁと思えて。

これから雪組を繋いでいく人たちに受け継がれていくのでしょうね。


そんなこと思いつつ、咲ちゃんが「自分で決めた道をこれからまた羽ばたいて行く」というような歌詞の曲を歌うからウルウル。


なんかもう…

光ちゃん、れいこちゃん、咲ちゃんのコンサートを立て続けに観てきただけにみんな卒業していってしまうという寂しさも猛烈に感じてしまってダメでした。




優しい優しい咲ちゃん、組子たちを愛し愛され残りの時間を存分に楽しんで欲しいです。

とにかく出ずっぱりだし汗だくあせる

元気に頑張って!!



印象に残った方たち。


まずはすわっちドキドキ

すっかり上級生の貫禄✨ 全て安心して任せられる感! 大きくなったねぇおねがい だいもんみをすごく感じさせてくれる人。きっと昨日、だいもんも嬉しかったと思うよ。立ち姿のカッコ良さが素晴らしい✨


はいちゃんドキドキ

彼女もベテランですね✨ 人数少ない分、彼女の踊りを堪能できました。指先まで本当に美しくて綺麗だしあの踊りは人の心を震えさせます。


愛すみれちゃんドキドキ

安定の…こぶしきいてるーーーー笑


愛陽みちちゃんドキドキ

職場のお客様が彼女のことを小学生の頃から知っていてちょいちょい話にきくので、この頃の活躍ぶりは私も嬉しく思っていて。このコンサートでは咲ちゃんとも2人で踊っていましたし真ん中で歌う曲もありましたし本当によく頑張っているなぁと。陰ながら応援しています!!


カセキョードキドキ

今、研なにですか??研4??嘘でしょ??

大物過ぎて毎度ビックリするー!

あっという間にトップになりそうな感じすらある笑




春って大好きだけれどどこか切ない季節でもあります。

桜がチラチラ散る帰り道。

とても楽しい公演だったけれど胸がいっぱいになりましたラブラブ